老後2000万円必要って言うじゃん?

  • なんでも
    • 4
    • はも鍋
      24/04/29 10:08:36

    だよね…。
    今の年寄は年金いっぱいか、年金少なくてもサラッと生活保護受けてまあまあの施設入れるしね。
    非課税世帯に給付って実質8割が年寄世帯への給付だもんね。
    私達が年とったら生活保護受けにくく、施設も金額は高くなりサービスは低下しているはず。
    給付もいまみたいにじゃんじゃんあるかね?
    ないんじゃない?
    医療もレベルが下がっているだろうから施設入る前に死ぬかもだけどね。
    先進国からは外れているはず。
    NISAでなんとかなるかな…。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ