正直に!ペアローン組んでない人

  • なんでも
    • 34
    • なべやかん
      24/04/28 18:03:41

    >>24

    シングルローンよりメリットがあるのは団信だろうね。どちらも団信はいれるから。

    1馬力で働いてた夫、妻が亡くなって1馬力を維持できるかわからないから、妻が亡くなれば危ないかもってやつだね。

    ローンいくら借りるかにもよるけど、妻に半額分死亡保険かけるかってハナシ。

    団信の保険内容にもよるけど、がんと診断されたらローンチャラ(死ななくても)っていうのもあるから。
    たとえば乳ガンで妻が入退院繰り返してて、夫は仕事セーブしなくて大丈夫?ってこと。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ