育休一年取って復帰した兼業主婦の方、モヤモヤした気持ちを聞いて欲しい

  • なんでも
    • 9
    • わかめ鍋
      24/04/28 08:12:18

    1. 心の中なんて誰もわかんないし、ましてや他人には。

    あなたがこどもが一番て思ってるなら、自分自身とこどもたちがそれをわかっていれば、いいこと。
    私はこどもが一番大切なんですっ!!て世界の中心で叫んでみんなにわかってもらう必要はない。

    2.こどもが一番大切という気持ちは見えないが、行動は見える。しかし、とる行動はそれぞれ違う。
    子どもを大事にするために働く人もいれば、働かずにそばにいてやる人もいる。繰り返すけど動機は見えない。

    コロナワクチンと同じで、みんな自分の命が大事なのは同じ。その上で打つか打たないか決めて、真逆の行動とってるんだよ。自分と同じ選択をしない人にモヤモヤしない。

    3.子どもが一番大切といいながら、働くのが嫌になっただけって可能性もある。復帰しないための常套句じゃん。正直に、1年休んだら復帰嫌になってきてさー、子どもといるのも苦痛ってわけじゃないし、辞めようかなって。と馬鹿正直にいうやつはいない。

    • 8

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ