育休一年取って復帰した兼業主婦の方、モヤモヤした気持ちを聞いて欲しい

  • なんでも
    • 8
    • 匿名
      24/04/28 08:06:56

    >>1
    まさしくそう。私の母も兼業主婦で、しかも小学校長まで勤め上げた人。だから、小さい頃は全然構ってもらえなくて、今でもやっぱり寂しかったって思いがある。だから、私は激務の仕事はできないって、今の仕事選んだんだけど、それでもやはり、保育園に預けて働いてるわけで。子供への罪悪感はすごくある。
    第一子の時は本当にクヨクヨしてた。今でも職場の同僚が子供のためにって辞めていく姿見ると羨ましいなーと思っちゃう。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ