育休一年取って復帰した兼業主婦の方、モヤモヤした気持ちを聞いて欲しい

  • なんでも
    • 6
    • ねこ鍋
      24/04/28 07:46:56

    うちは子供産むから仕事辞めるって人は皆無。
    でもやっぱり人それぞれよ。そもそも環境が違うしね。親と同居や近居の人は育児の手があるからバリバリ仕事して出世して。私はワンオペだから時短フル活用して。肩身狭かったよ、同じ子育て世代でも、私はその仕事出れまーすとか目の前で言われるとなんかこれ見よがしだなと思ってしまうし
    でもそういう人も家帰って子供の寝顔見るだけの生活で、、とか色々思ってたみたい。皆それぞれの孤独を抱えてる。まあそれに、私が親と近居だろうが、子供の寝顔見るだけの生活は選ばず時短勤務で出世しない道を選んでただろうし、そこは自分がどうしたいか、自分の選択だと思ってた
    結局は身体壊して小学生の壁で辞めたしね。それもまた私の選択
    今は体調もよくなって元の職場に誘われてどうしようかなーって悩んでるところ。ずっと選択はし続けなきゃいけないね

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ