育休一年取って復帰した兼業主婦の方、モヤモヤした気持ちを聞いて欲しい

  • なんでも
    • 53
    • 借り物競走(教頭先生)
      24/05/01 22:00:18

    専業やってた時は兼業から「仕事ないのー?暇じゃない?」と言われ(仕事はあるけど働けない事情あるんだよ)、兼業やってた時は「保育園に預けるって楽で良いよねー、トイトレだって人任せ出来るしぃ」と言われ(そんな都合よくいくか)、子供居ない人からは学校の旗振りとかプール監視なんて誰かに代わって貰えば良いのに友達居ないんですか?とそう言う事じゃないんだよってことを言われ、まあ今日まで言いたい放題言われて来ました。

    なんて言うか、人は自分基準に思いつくまま他人に言葉を浴びせる事あってさ、どう思われるかなんて気にする必要ないよ。モヤモヤも感じる必要なし。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ