育休一年取って復帰した兼業主婦の方、モヤモヤした気持ちを聞いて欲しい

  • なんでも
    • 15
    • ちゃんこ鍋
      24/04/28 11:15:20

    子どもが小さいのに、お金に困窮して無いにも関わらず兼業してるお母さんは子供が一番じゃない事は確実だよね?自分が一番なのは確実。
    なので主さんの場合はそんな事思わないし、大変だねお疲れ様と思うけど赤の他人はそんな事情わからなくて、子供小さいのに兼業主婦と聞いたら一括りにして叩くのでYahooニュースの人もそれを気にした発言じゃない?
    私は保育園最年少で預けられて来た立場なんだけど母親がね、お金が大変だったから一生懸命働いて来たんだと聞いたらありがとうと思うんだけど、働きたかったとか働くのが楽しかったからとか聞いたら嫌な気分になってた。
    それはもう少し大きくなってからでも良かったんじゃないのか?との疑問はあった。
    だから主さんは絶対そんな事言わない方が良いよ。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ