今のペットって超長生きだけで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • ごまだれ
    • 24/04/29 04:11:45

    今はペット飼ってる人用の終活事業やボランティアあるよね。

    そういうのを事前に頼んでない人は身内が引き取ったり、それこそペットが餓死とかしちゃいそうだよね。
    うちも80の独身の伯母が定年退職してから餌付けして、弱ってる野良猫を家に入れて飼ってる。
    それが年々増えてる。家に入れた猫には避妊や去勢手術をしてきちんと飼ってるんだけど、一時期15匹ぐらい飼っていた。
    何かあったときに引取り手探すのも大変だからもう増やしちゃダメだよって説得して、今は3匹に減ったけど。
    新しくペットを飼うとしても60前までかなと思うわ。

    • 0
    • 24/04/29 03:54:56

    高齢者の飼育放棄多いね。
    自分の年齢とペットの平均寿命を考えられないのかな。

    • 1
    • 24/04/27 22:01:59

    だから今飼ってる犬が最後だと思ってる
    今は犬や猫は20年くらい生きるから65歳すぎて飼いだす人は自己中なんだろうなと思ってる

    • 5
    • 24/04/27 22:01:25

    普通の常識ある人で本当に動物好きな人だったら、それを逆算してある程度の年齢になったら飼わない。
    それか、同じ歳とった犬や猫の里親になる選択肢もある。
    子犬子猫からは飼ったりしない。

    • 3
    • 2
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/27 21:57:36

    はじめは年を取ってなかったのなら、ペットも老いてるはずだから犬なら老犬ホーム

    • 0
    • 24/04/27 21:53:31

    犬猫の話?
    知り合いのオウムは子供が引き継いで飼ってたよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ