世帯月収25万円しかないけど、NISA始めた方がいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • だんごむしレース
    • 24/05/01 10:03:51

    仕事始めた方が良いよ。

    • 0
    • 9
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/01 10:02:34

    私はしてもいいと思う
    少額でも銀行に貯金してるよりは

    • 0
    • 8
    • アルティメット
    • 24/05/01 09:58:40

    生活費25万円しかないのに、NISAなんてもってのほか。
    NISAは、儲かる人もいるけど大損する人は沢山いるのよ。
    それより、収入を増やす仕事をした方が良い。

    • 1
    • 7
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/01 09:05:58

    何歳なの?
    夫婦の手取りはそれぞれいくらなの?

    • 0
    • 6
    • 大玉送り
    • 24/05/01 09:05:06

    NISAって別に1年で2倍とかそういう一攫千金的なものじゃないからね……
    基本的には15年、20年とかかけて子供の大学資金や老後資金を貯めるために使うもの

    まずは家計管理だと思う
    アプリで自動的に家計簿つけて無駄な買い物やめて、格安SIMにするとかネット回線乗り換えるとか安い賃貸に引っ越すとかからだよ
    あとは副業とかで収入増やす

    リベ大とか、節約オタクふゆこさんのYouTubeとか見てみると良いかも
    知識身につくとお金も貯まるよ

    • 1
    • 5
    • すき焼き鍋
    • 24/04/27 20:50:17

    NISAって普通預金よりはちょっとマシな程度の増え方しかしないよ。何年もかけないとメリットない。
    食べられる野草探す時間あれば働きなよ。NISAに限らず運用は余剰資金でやるものよ。

    • 5
    • 4
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/27 20:45:29

    他にも月収25万トピたくさん立ててるよね?
    まずは働いたら?

    • 5
    • 3
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/27 16:53:57

    私も草探してる

    • 2
    • 2
    • わらび餅鍋
    • 24/04/27 16:37:28

    あくまで余剰金でやるものだよ。
    野草まで探すって…?食べるものに困る生活でニーサに充てるお金あるんですか?

    • 4
    • 1
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/27 16:25:49

    仕事増やした方がいいんじゃない?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ