挨拶無視してくるおばさん

  • なんでも
  • キムチ鍋
  • 31af5c032e3e1
  • 24/04/27 15:25:05

パート先に挨拶無視してくるおばさんがいる。
「挨拶もできないんですね」って言い返したいけど、やっぱり怖くて悲しい。辞めたい。けど仕事は好きだから、そんな社会人として終わってる人のせいで転職したくない。どこに行ってもそんな人いるだろうし。どんな心持ちで働いたらいいですか?同じような悩みの人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • キムチ鍋
    • 31af5c032e3e1
    • 24/04/27 21:16:00

    みなさん、アドバイスや体験談、励ましのお言葉をありがとうございます。お一人お一人にお返事出来なくて申し訳ありません。もう少し頑張りたいと思います。ありがとうございます。

    • 0
    • 36
    • カタプラーナ
    • 6c4c39e28ead8
    • 24/04/27 21:00:10

    ムカつくけどそんな奴のために辞めるなんてもったいない

    • 2
    • 35
    • 鍋敷き
    • 4db69b0a0db63
    • 24/04/27 20:57:56

    私も嫌味のようにずっと挨拶する派www

    • 0
    • 34
    • 闇鍋
    • 524638660c518
    • 24/04/27 20:52:40

    >>31私も別に相手しなくてもいい派
    その人いたら誰にという訳でもなく
    おはようございます
    とだけ言ってかえってこなくても気にせずあとはこちらも一切関わらず

    • 2
    • 33
    • キムチ鍋
    • 50e4d2abcf969
    • 24/04/27 20:20:07

    いる。
    なんでだろうと悩んだけど馬鹿らしくなっきたので悩むのやめた。
    いつまで無視するのかなんか段々面白くなってきたから変わらず挨拶続けてる。

    • 6
    • 32
    • 南米から来た鍋
    • f1ad378162a30
    • 24/04/27 20:16:14

    うん。いるよね。
    仕事好きなら続けよう!と思って私は続けてる。

    • 2
    • 31
    • 海鮮鍋
    • 26c635cddb8cd
    • 24/04/27 20:15:49

    返ってこないなら、こっちもしないよ
    ネットだと挨拶は絶対!みたいな人多いけど
    相手がそんな態度なら無視したっていいんじゃないかと思うんだが

    • 0
    • 30
    • キムチ鍋
    • 31af5c032e3e1
    • 24/04/27 18:35:59

    >>28

    ゴミって私のことですか?

    • 0
    • 29
    • まるごと柚子鍋
    • 3a3539a9fe3db
    • 24/04/27 18:35:26

    >>28
    ゴミじゃなく人間だよ。
    アナタが挨拶しない人?
    こんな人をスルー出来ない私も嫌なんだけど…w

    • 2
    • 28
    • ひよこ豆腐
    • ab76a9dd43503
    • 24/04/27 18:09:23

    てか、ゴミに挨拶する人っている?

    • 1
    • 27
    • 鍋敷き
    • c9da918ac8b1a
    • 24/04/27 18:08:19

    こどもの小学校の先生がそうなの。
    あいさつしても返さない変なじじい。
    こどもには、髪も白いしおじいちゃんで目も耳も悪いからあいさつできないひと、だと言ってある。かわいそうだね、って言ってました。

    • 0
    • 26
    • 鍋焼きうどん
    • 027a8cac9777a
    • 24/04/27 17:32:51

    挨拶無視のおじさんならいる。
    あーかわいそうな人間だなと思ってるわ
    。仕事が好きなら特に気にしないな。

    そのおばさんは、仕事上必要な最低限のコミュニケーションは取れるのかしら?
    それさえ無視で、仕事に差し支えでてるなら今後を考えるかも。

    • 0
    • 25
    • きりたんぽ鍋
    • 5d5e55738dd3f
    • 24/04/27 17:10:04

    >>24
    親戚でもそういう遠縁の婆さんいるわ。

    • 1
    • 24
    • 白雪鍋
    • 8b3173886c2f4
    • 24/04/27 17:08:29

    どこにでもいる。散々無視するからするのやめた途端に、あの子挨拶してこないのよ、挨拶してるのに無視してくるからしなくなったのーと、訳のわからないことを言う古株のおばちゃんいたから、しない選択肢はなく大声で言います。

    • 3
    • 23
    • まるごと柚子鍋
    • 3a3539a9fe3db
    • 24/04/27 16:40:05

    私も お局に無視されてる。
    腹立つよねー!💢
    上司に「挨拶してくれないからモラハラだと思ってます」とは言ったけど、相変わらずだな…。

    私も仕事は好きだから、辞めたくない。で、数日間「私も挨拶しない!」と思って しなかった事あるんだけど、やっぱり罪悪感ある💦

    そんな時『同じ土俵に立つな』って言葉をネットで見つけて たしかに そうだな…と思ってから するようにしてる。

    そこを辞めても、次の職場で もっと嫌な人がいるかもしれないから、お互い頑張ろ!その人以外と いい関係で仕事出来ればイイ!と思えるようになった。

    • 0
    • 22
    • カニ鍋
    • 8e853d075c311
    • 24/04/27 16:39:46

    そのおばさんに挨拶しない。
    他の人には名指しで挨拶して、その人には触れない。

    • 3
    • 21
    • シュクメルリ鍋
    • bf35d2d6fab17
    • 24/04/27 16:39:04

    >>20
    全然気にしてないので大丈夫✌️

    • 0
    • 20
    • キムチ鍋
    • 31af5c032e3e1
    • 24/04/27 16:37:06

    >>18
    娘さんも頑張っておられるのに、無神経な発言をしてしまってすみません。私も無視されても挨拶は続けようと思います。

    • 0
    • 19
    • ちゃんぽん鍋
    • fcd1bb2c18d5a
    • 24/04/27 16:33:58

    「オッスクソババア!」って挨拶してみよう。
    それでも無視してきたら本物だよ笑

    • 0
    • 18
    • シュクメルリ鍋
    • bf35d2d6fab17
    • 24/04/27 16:30:58

    >>12
    それが明確な理由かはわからないのよ。こっちで勝手に焼きもち?って思ってるだけ。

    今日はその人と同じになるバイトなんだけど「今日も無視かなー!肩たたいてあいさつしてみようかな?」って言いながら行きました。

    • 0
    • 17
    • キムチ鍋
    • 31af5c032e3e1
    • 24/04/27 16:30:41

    >>15

    そうですよね。すみません。そういう無神経な発言を気づかずにしてしまったのかもしれません。

    • 0
    • 16
    • シュクメルリ鍋
    • bf35d2d6fab17
    • 24/04/27 16:27:29

    >>13そしたら「あぁ~また「私だけ」無視されたぁ~」って大きな声で言っちゃうんだよ。
    負けるな主!
    応援してる!

    糞ばばあって笑ってやれ!(心の中でね)

    • 0
    • 15
    • わらび餅鍋
    • 4cb9e673a4a43
    • 24/04/27 16:25:09

    >>12
    明確な理由があっても気になるよね

    • 0
    • 14
    • ひよこ豆鍋
    • bedb2c17efbea
    • 24/04/27 16:20:24

    好きだから続けたいと思えるうちは現状維持しかないね。
    でも、無視するやつも、無視してるのを見て見ぬふりするやつも、無視を相談されても受け流すやつも、全員人として終わってるなと思う。
    仕事なんかいくらでもあるんだから私ならさっさと転職するな。
    辞める時は「◯◯さんに無視されるのが辛いです。相談しても改善しようという流れが一切ないので失望しました。信頼できない、安心できない職場では働けません」って言う。

    • 4
    • 13
    • キムチ鍋
    • 31af5c032e3e1
    • 24/04/27 16:14:57

    >>10
    ありがとうございます。隣に他の人がいようと無視されます。他の人たちは私たちに触れないようにしてきます。

    • 0
    • 12
    • キムチ鍋
    • 31af5c032e3e1
    • 24/04/27 16:13:44

    >>9
    明確な理由があると、気にしないように出来ますよね。私が無視されてる理由に心当たりがなくて。きっと知らない間に気に触ることをして、それが分からないのも無視の理由なのかなって思います。それでも無視はやめて、その場で注意してほしいです。

    • 0
    • 11
    • キムチ鍋
    • 31af5c032e3e1
    • 24/04/27 16:11:13

    >>8

    相手もパートです。社員に相談しましたが、「気にしないで」くらいしか言われません。シフト被らないようにも出来るみたいですが、私のシフトが減って給料減ってしまいます。バカみたいですよね。我慢するしかないみたいです。

    • 0
    • 10
    • こがし豆腐鍋
    • 48b992b599ef2
    • 24/04/27 16:04:46

    おはようございます^▽^!!って他の人達にも聞こえるように挨拶するとか?

    • 0
    • 9
    • シュクメルリ鍋
    • bf35d2d6fab17
    • 24/04/27 16:01:49

    娘のバイト先に一人いるみたい

    最初は「私にだけ無視する」って凹んでたんだから、きのせいじゃん?皆にもそういうひとなんじゃない?っていってたのだけどあきらかに他の人とはニコニコ話して娘だけ無視するらしい。

    ここは息子が学生時代バイトしてたとこで、人当たりの良い息子は周りの人から結構可愛がられていたらしくその妹がきたってことで娘も大変可愛がられている。

    娘より少しだけ早く入ったその人は後から入った娘が周囲に可愛がられているのが気に入らないんじゃない?焼きもちじゃん?てことになりそれなら気にしないようにしようってなった。

    今も無視されているみたいだけど大きな声であいさつしても意地でも無視してるのが逆に可笑しくなってきたみたいで今もあいさつをつづけてるらしい。

    好きじゃない人に好かれようとは思わないらしい。

    • 3
    • 8
    • ひよこ豆鍋
    • bedb2c17efbea
    • 24/04/27 16:01:01

    相手もパートなら社員に雑談っぽくチクっておく
    なんか問題が起こったときに「言っておけば良かった」ってなるから
    雑談力大事だよ

    • 1
    • 7
    • キムチ鍋
    • 31af5c032e3e1
    • 24/04/27 15:59:05

    >>5
    挨拶は私だけ無視されていて、私が無視されてることは一部(相談した人)しか知らないんです。

    • 1
    • 6
    • ちゃんこ鍋
    • 1b026346360a9
    • 24/04/27 15:57:26

    昔の職場でその人は男性営業だったけど女性事務に無視されてたよ笑。周りもうわぁ~って感じで見守ってたけど。ある日男がキレて挨拶返すまで目の前で挨拶し続けてた笑。んで女性事務はその日早退。次の日上司挟んで話し合い笑。そして改善してたよ。

    • 2
    • 5
    • こがし豆腐鍋
    • 48b992b599ef2
    • 24/04/27 15:53:29

    >>4
    挨拶も返せない人ってみんな思ってるよ
    あんな挨拶返さない人にもちゃんと挨拶してあの人良い人ねーと思われた方がいいでしょ
    みんな見てるよ。
    何も言わなくてよし!

    • 3
    • 4
    • キムチ鍋
    • 31af5c032e3e1
    • 24/04/27 15:50:21

    >>2

    ありがとうございます。素敵な考えですね!それくらいの気持ちでいれるよう頑張ります。

    • 0
    • 3
    • キムチ鍋
    • 31af5c032e3e1
    • 24/04/27 15:49:41

    >>1

    ありがとうございます。舐められてるとは思います。家族以外に怒ることがないので。子どもになら外で他人に迷惑をかけたり、怪我をしてほしくないから怒ります。怒るのしんどくないですか?他所のおばさんに体力使いたくないです。けれどもし怒るなら、なんて言ったらいいですか?

    • 1
    • 2
    • こがし豆腐鍋
    • 48b992b599ef2
    • 24/04/27 15:47:09

    いるよねーそういう人
    私は挨拶しない自分なんて嫌だから自分のために挨拶してる!そんなやつにも挨拶する私偉いわーまじサイコーと思いながら挨拶してる

    • 7
    • 1
    • メガネくもる
    • d68c94ff10eb8
    • 24/04/27 15:43:38

    舐められてんのよ。1度キレなきゃだめ。
    人間一度やりあわないと前に進まないんだよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ