• No.18 五徳

    24/04/27 12:05:36

    >>17
    親が返済するけど、老後の面倒はみてね!!っか。
    奨学金って貸与額の1人あたりの平均が400万円くらいなんだってね。
    子ども2人いたら800万円。3人いたら1200万円。
    800万円を返済しながら自分達の老後のためのは貯金もしていくなんて無理があると思うよ。
    そもそも子どもが18歳までの間に子どもの教育費も満足に貯められなかった家庭なんだし。

  • No.51 シュクメルリ鍋

    24/04/27 14:40:34

    >>18
    親が奨学金返済予定の家庭が
    満額借りるかな?
    満額借りるって、どちらかというと
    自分で返せって親じゃない?
    下手すりゃ奨学金借りて自分で返済してね、老後もよろしくね
    って親が多いような気がする
    女の子の場合は、お婿さんに依存しそう

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。