• No.16 かしわ鍋

    24/04/27 00:50:21

    最近N高から東大出てるよね。
    まぁ母数多いし賢い子もいるんだろうね。
    お子さんのこれからの頑張り次第だよ。
    国公立でも学部によっては目指しやすい所あるし。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.18 こがし豆腐鍋

    24/04/27 00:55:24

    >>16
    実際に通信を調べてみて、わかった事があります。通信から有名大学に行っているお子さんは、通われていた通信高校が良いんじゃなくて、そのお子さん本人が良いんだなと。ベースに、自分できちんとこなせる。それが出来る子が、たまたま、その通信高校に居ただけだということ。
    これは、偏差値で分けられた全日制と大きな違いです。
    通信高校のレポートは、めちゃくちゃ簡単です。高校は通過点と考え受験1本で勝負する子には、もってこいの学校かもしれません。高卒資格は通信で。受験勉強は予備校でってやり方ですね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。