大切な人が亡くなってもこの世界は通常どおり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/27 00:17:40

    世界規模地球規模で見たら人間一人なんてホコリみたいなもの
    でも大切なもの例えば家族の一人人生終わって又その次又次と一つの家族は消えるんだね。なんだか悲しい。

    • 1
    • 18
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/26 23:55:57

    >>6
    孫の死が悲しくないわけないじゃん。義母さんのその言葉をどうしてそう思ったのか。

    • 5
    • 17
    • やまもも鍋
    • 24/04/26 23:24:35

    ほんとそう。でも大切な人が亡くなると命の儚さと尊さを思い知らさせるよね。父が他界した後、母が元気なうちにいっぱい親孝行しようって思えるようになったし私も子供の為に健康に気を使うようにもなった。世間は何も変わらなけど私自身の考えは大きく変わったよね。

    • 1
    • 24/04/26 23:09:24

    >>6
    義母さんは悲しくないわけじゃないと思うしそんな酷い事言ってないと思うけどな
    何も変わらない一日ではなかったはず

    • 5
    • 24/04/26 23:04:52

    本当にね。悲しくて死んでしまいそうに辛くても世界は変わらない。

    • 6
    • 24/04/26 22:53:42

    人はいつか旅立つ
    それが長いか短いか
    亡くなったら悲しくなるけど亡くなっても同じ日常
    それを覚悟して毎日生きてんだよ
    亡くなった人から自分を成長させてもらったと感じる事もある
    世界が変わったとは思わない
    逆に色んな事経験出来て感謝

    • 1
    • 13
    • 行方不明の餅
    • 24/04/26 22:49:17

    そうね。
    でもそれって
    人の死以外の、他の事でも言えるよね。

    世界はそれでも廻ってるw

    • 1
    • 12
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/26 22:46:54

    そうだよ。
    今現在もそうだよ。

    • 2
    • 24/04/26 22:21:27

    関わりない人が亡くなったことは知らないからね。

    • 4
    • 24/04/26 22:15:04

    そうなんだよ。だけど、そのいつもと変わらない生活がありがたいし、自分も普通の日常に戻れるんだよ

    • 3
    • 9
    • すき焼き鍋
    • 24/04/26 22:14:05

    >>6
    一生思う存分
    「かわいそうな私」
    に酔いしれていたら?

    • 0
    • 8
    • タッカンマリ
    • 24/04/26 22:10:43

    うん、だって所詮凡人だから
    凡人がどうにかなっても世界は変わらない

    • 0
    • 7
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/26 22:08:44

    うん、そうだよ
    実母が他界したとき、おかあさんといっしょ見て泣いたことある

    • 1
    • 24/04/26 22:07:54

    長男を見送った日に思ったよ
    何もかわらない世の中なんだなって
    火葬して帰る車内で義母に『いつまでも泣いていたら○○が浮かばれないからしっかりしなさい』って言われた時に
    この人は孫の死を哀しくないんだって思ったらなんかまともに付き合うの馬鹿馬鹿しく感じて、今3人子供いるけどほとんど会わせてない

    • 3
    • 5
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/26 22:07:25

    自分も今までそうやって過ごしてきたんだよ。

    • 2
    • 24/04/26 22:04:58

    君が疲れ泣いてる時、地球はただ回っている

    ってアンジーの歌であったな。

    • 2
    • 3
    • あさり鍋
    • 24/04/26 22:04:14

    そのおかげで残された人は救われたりもするのよ

    • 5
    • 24/04/26 22:02:39

    本当にね‼️ 自分だけの時間が止まったりしても、世の中はいつもどうりの生活なんだよね‥‥‥

    • 3
    • 24/04/26 21:59:27

    そうだよ。
    自分が死んでも何事もなかったように世界は動くのよ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ