娘が行きたい高校か親が行かせたい高校か

  • なんでも
    • 34
    • 鍋洗うの大変
      24/04/26 14:30:48

    指定校推薦が豊富と言ってもマンモス校なら指定校推薦を使える枠に入るためには学年トップの成績を維持しないと無理だけど、そこは理解してるのかな。大学付属と言っても子どもが希望する大学が系列校を含めなければ意味がないし、通学1時間もかけて通うメリットを感じないから近くのカトリック校に通いたいんじゃないの?
    昔見学したカトリック校は、先生が穏やかな雰囲気の学校だっかから受験を検討した事がある。生徒の質もだけど先生の雰囲気やカリキュラムの内容がお子さん的にカトリック校の方が気に入ってるんじゃないの?
    もう少し丁寧にお子さんの考えを聞き出して判断したら?

    • 10

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ