豚細切れとかたまに臭うよね?

  • なんでも
    • 20
    • カニ鍋
      24/04/26 14:24:26

    安い肉がなんで安いかって言うと
    手間を掛けてないからなんだよね。
    雑な言い方すると
    人件費ケチるから臭くなる、みたいな。
    臭くなる原因は色々あるけど、パック肉が臭うのは
    だいたいが解凍の失敗だよ。
    品質管理のための人や手間が足りないと臭うわけさー。

    あとはね、肉を買ってきたあと冷凍して、それを使う前にチルドルームに移して半日がかりでじわーっと解凍すると

    臭くなりやすい。

    肉の解凍は短時間で。これ大事。
    重ならないように並べて
    平皿の上で解凍するといいよ。
    金属プレートだとより効率的。
    ドリップを出さないように一気に解凍してみて。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ