豚細切れとかたまに臭うよね?

  • なんでも
  • おでん鍋
  • 24/04/26 13:53:03

トラウマレベルの臭さ発してる豚肉たまにありますよね?
吐きそうな。さかり付いたネコが干してる傘におしっこ?かけた臭いに似てる
それに当たったらどうします?
きっと買う前にパックに鼻当てたら分かるんだけど店の商品にそんな事出来ないし、一か八かです。
私は国産しか買わないんだけど綺麗だし少し安いからって飛びつくと臭い事多い。
高い肉には少ない。
これママ友に話しても一度も臭い肉に当たった事ないと言う人いて、私の母も何の事?って感じだった。
皆さんはありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/26 14:46:45

    豚こまって固くならない?
    輸入産の豚肉臭う気がする

    • 0
    • 28
    • ふなばし鍋
    • 24/04/26 14:45:17

    わかる、私も匂いに敏感だから炒めてる時とか臭ってくる時ある。だから豚肉には必ず日本酒使う。

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 24/04/26 14:39:30

    >>24
    主お疲れさま。
    豚コマじゃなくて、豚バラスライスを買おう!
    私もそうするよ。

    • 0
    • 25
    • なんこつ鍋
    • 24/04/26 14:37:14

    臭い肉に1度も当たった事ない

    • 0
    • 24/04/26 14:36:42

    皆さんありがとうございます。
    今日は仕事休みだったので手間かかる豚肉巻きを沢山作ろうと綺麗な豚こまを昨日購入しました。
    長芋を短冊にして、梅干し挟んで紫蘇で巻いてから豚肉で巻くつもりでしたがパック開けた途端プーンと臭いました。
    他全部準備したので2つほど巻き終えましたがもう無理です。キッチン上散らかったままボーっとしてました。
    久しぶりだったので豚肉にはハズレがあると言う事を忘れてました。食べてもないのに今鼻の中が臭い。
    長芋も短冊にしたけど手袋して豚肉触った手で触れてしまったし捨てようかな。
    もう今日は今から何か買ってきます。
    臭いの嫌だから私は生姜焼きでもしゃぶしゃぶ肉を買うのですが豚肉巻きは家族大好きでいつも足らないのでお金ケチってしまいました。
    もう二度と豚こま買わない。

    • 0
    • 24/04/26 14:29:20

    >>20 チルドでじっくり、してました。
    安い肉は用心しないといけませんね

    • 0
    • 24/04/26 14:25:36

    トラウマになる臭い、分かる。
    炒め始めてすぐ臭ってもったいないけど全部捨てたよ。
    フライパンしっかり洗ったのに熱したら臭いが戻ってきて気持ち悪かった。

    • 0
    • 24/04/26 14:25:13

    >>6
    鶏肉のゴム臭、わかる!
    ネットで調べたら結構出てくる。
    豚肉はあまり感じたことないわ。

    • 1
    • 24/04/26 14:24:26

    安い肉がなんで安いかって言うと
    手間を掛けてないからなんだよね。
    雑な言い方すると
    人件費ケチるから臭くなる、みたいな。
    臭くなる原因は色々あるけど、パック肉が臭うのは
    だいたいが解凍の失敗だよ。
    品質管理のための人や手間が足りないと臭うわけさー。

    あとはね、肉を買ってきたあと冷凍して、それを使う前にチルドルームに移して半日がかりでじわーっと解凍すると

    臭くなりやすい。

    肉の解凍は短時間で。これ大事。
    重ならないように並べて
    平皿の上で解凍するといいよ。
    金属プレートだとより効率的。
    ドリップを出さないように一気に解凍してみて。

    • 0
    • 24/04/26 14:22:36

    今までで一度だけある。豚肉
    獣臭いっていうか それまで嗅いだことのない肉の臭さ
    調べたら食べても大丈夫そうだったけど臭すぎるから捨てた

    • 0
    • 24/04/26 14:19:18

    >>15 アメリカ産の豚肉あまり見かけないかも
    大体輸入はメキシコ産じゃないですか?
    でもね、私の調べでは国産の豚肉が臭いらしいのです。日本のエサが臭くする要素だとか。
    だからイベリコ豚とかは臭い事は無いらしいです。

    • 0
    • 17
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/26 14:17:56

    >>11
    コ○プこそ信用してない
    生産者応援しすぎて廃棄用のも売ってる?って思う時ある
    パルシステムだけど宅配の野菜が本当にひどい

    • 0
    • 24/04/26 14:17:11

    鶏肉が臭かった経験ないけど聞いてしまったので今日以降敏感になるかも。
    鶏肉も火を入れる前から臭いますか?
    臭い豚は生の段階で臭いますよ。

    • 0
    • 15
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/26 14:15:55

    アメリカ産だけある
    成長した雄ブタ使ってるのアメリカ産だから
    アメリカ産避けたら大丈夫

    • 0
    • 14
    • むつごろう鍋
    • 24/04/26 14:14:48

    昨日使った豚ロース肉薄切りは同じ日に買った国産のものなんだけど、ひとつのパックはよくある丸っぽい形でもうひとつのパックはちょっと四角っぽくて、四角っぽいほうが獣臭した。
    そんなトラウマレベルではないけど…

    • 0
    • 24/04/26 14:13:41

    お店によってはある。だからお肉はお肉の質がいいって分かってるスーパーで買うようにしてる。

    • 1
    • 12
    • 行方不明の餅
    • 24/04/26 14:12:56

    豚肉はないけど、鶏肉ならある。
    何やっても臭くてマズイ。
    最終的に捨てたけど、国産ってなってたけど、あれは外国産だと思う。
    久々、違う国産食べたら、一瞬その味が蘇った。トラウマになるよね。

    • 0
    • 24/04/26 14:10:29

    やっぱり無い人いるんだ。
    多分一度当たるとその臭い覚えてて敏感になるんだと思う
    日本のブタのエサに原因あるらしいよ。雄が臭いのは知らなかったけど、安い肉は尻に近い部分も細切れとして出すから臭いとも聞いた
    まさに獣臭で、味付けを濃くしても鼻の奥で残るんです。
    コ○プの肉わりと信じて買ってたけど臭いのあるんだ。本当に臭くて他の料理してる時点でもう食欲無くすし、捨てるしかありませんよね。

    • 1
    • 24/04/26 14:08:01

    臭い肉当たった事があります。
    今まで3回ぐらいかな、どれも国産の豚肉です。
    私のは外国のお香の臭いというか、、なんとも言えない臭いでした。
    カレーや野菜炒めなど、臭いが分からないような調理をしても私は臭くて食べれないけど、家族は全く臭くないというので私の鼻がおかしいのかと思っていました。
    主さんと私の鼻、似ているのかも。
    人によって臭いの感じ方が違うのかもしれませんね。

    • 0
    • 9
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/26 14:04:28

    単純に肉臭い肉はあるけどさかりついた猫のなんとかってにおいは分からないな

    • 0
    • 8
    • ほうとう
    • 24/04/26 14:02:01

    変な獣臭みたいな感じ?コ○プの肉がそうだった。

    • 0
    • 7
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/26 13:59:14

    去年それに当たったことあります
    いつもと同じスーパーで同じ種類のお肉なのに
    臭くて腐ってるのかと思いました
    料理しても食べる時臭かったです
    捨てました...

    • 0
    • 6
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/26 13:58:10

    えーそうなの?
    豚肉や牛肉は感じたことないなー

    鶏肉は、食べたら臭みを感じることはたまにあるけどね。
    買った唐揚げがゴムみたいな臭みがあったり。

    • 1
    • 24/04/26 13:56:35

    ないよ。でも、臭いのは雄豚って聞いたことある。交配させた後のいらないやつ。

    • 0
    • 4
    • 行方不明の餅
    • 24/04/26 13:55:41

    一度もない、安い肉しか買わないけど。

    • 0
    • 3
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/26 13:55:37

    獣臭いのたまにあるね。

    • 0
    • 2
    • さくら鍋
    • 24/04/26 13:55:11

    そんな感じたこと無いけど

    • 0
    • 1
    • ボタン鍋
    • 24/04/26 13:54:18

    私もわからない
    腐りかけの匂いとは別なんだよね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ