発達障害の旦那が数字に拘りすぎて本当にしんどい。子供のこと

  • なんでも
  • こがし豆腐鍋
  • 24/04/26 08:51:05

これは子供が産まれてから特に感じてことなんだけど、
子供は3歳でアレルギーの心配もあるから、まだ蕎麦を食べさせてないんだけど
蕎麦は何歳から食べられるの?
と本当うるさくて、
まぁアレルギー心配だし今忙しいからとりあえずは試す予定はまだないかなって言ったら
いつになったら?何歳になったらいいの?
とかしつこい

子供がコーヒー牛乳飲みたいって言うから
私は、まだ早いんじゃないかなーって誤魔化した。
旦那は何歳ならいいの?
みたいな、、、

食べ物以外にもすごく数字にこだわりがあって旦那自身のことならいいけど子供のことでそうされると参る

子供の様子みてじゃない?って私は言ってるんだけどな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/26 17:08:10

    息子に遺伝してないと良いねぇ

    • 1
    • 8
    • あまご鍋
    • 24/04/26 17:06:52

    はっきりした答えが欲しいのになんで調べないの?
    なんで明確な答えを主に求めるのか分からん
    どういう障害か分からないけど知的が入ってないのなら、自分で調べさせるようにしなよ

    • 2
    • 7
    • ボタン鍋
    • 24/04/26 16:59:00

    旦那の発達障がいはハッキリしてるの?診断名は?

    • 2
    • 24/04/26 16:57:44

    発達障害だから、白か黒かはっきりしないと、気持ち悪いんじゃない??
    ケースバイケースは落ち着かないのかも。

    主さんがもう言いきっちゃえば??
    『我が家は◯歳になったら試します!』みたいな笑

    旦那さんに調べてもらうと、またその情報に振り回されるから、主さんがルール作りしたほうがいいと思うよ。

    分からないときは『今はわからないから、調べてからおしえるね!』みたいに、はっきり伝えたほうがいいよ。

    • 3
    • 24/04/26 09:31:01

    様子を見て…ってもういい加減よくない?
    何歳ならその様子見とやらは終了するんだよ!

    って旦那は言いたいんじゃないの。
    また今度ねーって言い続けたら「今度っていつ!?」って突っ込まれるのと一緒だよ。主も悪い気がする

    • 2
    • 4
    • 肉団子鍋
    • 24/04/26 09:27:32

    主が発達障害なんだよね
    文章が物語ってるわ

    • 1
    • 3
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/26 09:05:09

    >>1

    そうそう!
    うーん私もわからないから自分で調べてって言ったら、
    多分自分都合の記事しか見てないのか知らないけど何歳からだって!とか言うの。個人差あるのに

    それにコーヒー牛乳ってのまでないと栄養に問題出るわけないのに。

    • 1
    • 2
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/26 09:02:38

    何歳からOKってそれが確かな情報なら問題ないのでは?

    • 0
    • 1
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/26 09:01:04

    自分で調べてって言ったら本当に調べられたときに別のめんどくささが出てくるよね。
    ◯才からOKだって!みたいな

    かかりつけの先生に相談するねぇとか、調べとくわ!で流す

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ