なにかとお金や親の手間のかかる部活に入ってほしくない気持ち。

  • なんでも
  • 常夜鍋
  • 24/04/26 08:34:21

本当にやりたいのならやらせるとはいえ、あーそれかぁ、、って思っちゃう部活ってないですか?
他に兄弟いると特に、あーこれは大変になる、他になかったのかしら、みたいな。
はじめたら腹括って応援もサポートもするけど、それ?って思っちゃった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/26 12:38:28

    うちはバスケ部入るって言ってたのに吹奏楽入る事にしたって言われてまじかって思ってしまった
    でも応援するしかないので楽器買いました
    でもほとんど学校での部活だし演奏会もたまにだし親は楽です
    今は演奏会が楽しみです
    他の部活もなんだかんだお金かかりますよね?

    • 0
    • 24/04/26 09:38:11

    うちはバスケ部だったけど大変だった。
    知り合いは美術部に入ってた。全部学校の使って良いらしく、お金も要らなかったみたい。

    • 1
    • 17
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/26 09:13:23

    うちは大会も全て地下鉄とかで自分たちで行くし、全く手間じゃないな。

    • 0
    • 24/04/26 09:12:09

    うちはお金より手間。スポ少は避けたわ。

    • 1
    • 15
    • おろしポン酢
    • 24/04/26 09:09:55

    お金はまだいいけど親のサポートはなしにしてほしい。毎週遠征で送迎とか無理…

    • 6
    • 24/04/26 09:08:40

    確かに中1で「吹奏楽部を見学しようかな」と言われた時は「お、おう…」と構えたね

    • 3
    • 13
    • むつごろう鍋
    • 24/04/26 09:05:36

    主は全てから自由になりたいんだね

    • 1
    • 24/04/26 09:03:36

    結局経済力の問題だよね

    • 1
    • 24/04/26 09:03:20

    >>10あ、部活じゃないわ。ごめん。

    • 1
    • 24/04/26 09:02:35

    発表会のあるバレエ教室でしょ。お金もかかるけど親の役割が半端ない。

    • 1
    • 9
    • そうめん鍋
    • 24/04/26 09:02:27

    上がスポ少で野球始めて、下は習い事連れて行けないから辞めさせた、という人はいた。

    うちは上の子が文化部、しかも土日夏休み部活なしw だから下の小学生がスポ少始めても連れて行けるし大会も欠かさず見に行ける。

    兄弟多いとお金も親の同伴もどうしてるんだろう。スポーツは何かと大変だよね

    • 1
    • 8
    • うずら鍋
    • 24/04/26 09:02:23

    最低限のサポートちゃんとやってあげるなら別に。親がやたら熱すぎても困るし。

    • 0
    • 7
    • きのこ鍋
    • 24/04/26 09:01:40

    >>2サッカーも⚽️

    • 1
    • 24/04/26 09:00:46

    もうすぐ部活が地域移行するらしいけど、子供の学校は国立で公立の学校は別途あるから地域住民からの助けはほぼ望めない。でも私立ってわけでもないから外部コーチの費用もだせないので、場合によっては土日の見守り責任者を保護者が交代でって説明受けた。
    運動部はだれかケガしたら責任者が病院連れて行ったりする必要があるらしい。
    子供は習い事で別のスポーツしてるからか運動部には入らなかったからホッとしている。

    • 1
    • 5
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/26 08:55:04

    吹奏楽部は大変そう

    • 3
    • 24/04/26 08:54:13

    吹奏楽は楽器買うとこもあるんだよね。

    • 2
    • 3
    • やまもも鍋
    • 24/04/26 08:53:39

    親の手間はなかったけど弓道部入って全て揃えたのに辞められた
    しかも一度も着用、使用せず。
    無駄金になってしまって本当に辛かった

    • 2
    • 2
    • タッカンマリ
    • 24/04/26 08:53:03

    学校の部活じゃないけど、野球は地獄だよ😇

    • 4
    • 24/04/26 08:50:28

    なんとなくわかります。まだ子どもが小さいので部活はまだ早いですが、習い事のことを考えるときにそういったことを考えてしまいます。
    私は剣道部で、親の手間はそこまででしたが、なにせ道具が高かったです…
    弟は陸上をしていましたが、走るだけと思いきや、シューズは消耗品で割としてました
    何事もいろいろかかってきますね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ