仕事新しく入ってきた人が辞めてくれないかなと思うレベルに嫌

  • なんでも
  • ひよこ豆鍋
  • 24/04/26 06:09:34

そんなこと今まで一度もなかったのに、こんなに無理!って人がいるんだ?って思うくらいに嫌いです。仕事のストレスを家庭で旦那に愚痴る日もあります。新しく入ってきた人に上司はとても甘く何をしても許します。仕事も簡単すぎるものを少しだけ渡します。
皆さん、ほんとに無理なんだけど
って人が職場にいる場合どうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/26 08:44:28

    うちは、年明けに異動で来た入社3年目の54歳男が無理で…
    この4月に係長になった人なんだけど、まぁ仕事がいい加減で、指示も不明瞭で、仕事のミスも言葉の間違いも多くて…
    ここ3ヶ月色々我慢しながらやってきたけど、もう無理だ
    ミスが多い上に、一切謝らないし上からの態度で指示してくるのが一番嫌だ
    しかも、ミスの巻き添え食らいたくないから、ん?って箇所を一つ一つ確認したら「そんなに言うならそのまま(書いてる通り)やってください!」とかキレ出すし
    「じゃぁ確認しないでそのままやった方が良いんですね?」って言ったら「…俺が間違ってる事もあるんで確認してください」とか弱気になるし(キモ)
    取引先からも既に信用を失っているようで、その係長に言ってもアレだから…って事務員の私に直接依頼の連絡が来るようになってしまった

    とうとう昨日、副部長に全てを話して「信用して事務処理ができない」って訴えたよ
    「しっかり確認してから仕事を回すように注意しておく」って言ってくれたけど、多分直らんな

    • 2
    • 24/04/26 08:30:43

    上司が無能

    • 1
    • 24/04/26 08:29:23

    新人だよ?何も出来ないんだから、古株と同じ仕事は無理でしょ。主も新人の時あったでしょ。思い出してみて

    • 6
    • 13
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/26 08:29:13

    新人が嫌だというより、上司が甘くしていることが気に入らないんじゃないの?
    子どもかよ。

    • 4
    • 24/04/26 08:28:21

    たぶん新人にすぐに辞めて欲しくないんだと思うよ。
    作業量が多かったり難しかったりベテランが作った社内ルールが多く、新人がすぐ辞める人がいない職場だったときはそんな感じだった。
    え?私の時と全く違う!仕事を覚える難易度変わるやん!って驚いた。
    そこ辞めて次の所に行ったらベテランお局が厳しすぎてバンバン人が辞めて困ってるから、私が優しくされる立場だった。
    お局には厳しくされて辛かったけど、上司はそこまでやらなくていいよってスタンスで楽です。

    • 0
    • 24/04/26 08:27:22

    新しく入ってきた人に優しくして簡単な仕事からさせていくのは当たり前では?

    単なる嫌な先輩のひがみ根性だよ、それは。
    主が辞めたほうがいいのでは?

    • 3
    • 10
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/26 08:25:46

    最初はそうじゃないの?新人なんだから。

    • 4
    • 9
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/26 08:25:07

    うちの会社もそれやるw
    しかも会社の備品わざと壊したやつにお咎めなしで、むしろ腫れ物扱いで好き放題やらせてる。
    新人なのに文句ばっかだし、それを社員は許しててその人がやりたくないって言ったのを全部古い人がやってる。
    社員が頭おかしい

    • 0
    • 24/04/26 08:24:29

    私のことですよね? すみません

    • 0
    • 7
    • トマト鍋
    • 24/04/26 08:23:03

    本当に無理なら主が退職

    • 3
    • 6
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/26 08:20:05

    どこに行っても嫌なやついるし今の職場が条件良いなら我慢するし辞めてもいいならやめる。

    • 1
    • 5
    • なんこつ鍋
    • 24/04/26 08:18:06

    自分の感情を無視する
    嫌だって仕事は仕事だから、出来るだけ見ない、接しないをするだけ

    • 0
    • 24/04/26 06:18:43

    暫く様子を見る
    それでも無理なら 上司に仕事の不公平さを訴え辞めることを伝える

    • 2
    • 3
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/26 06:17:40

    具体的に何が嫌なの?
    ただ上司が甘いからってだけ?

    • 4
    • 2
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/26 06:11:22

    どうもしない

    • 2
    • 1
    • しめ(うどん)
    • 24/04/26 06:10:43

    あんたがやめろ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ