遠回しに過程から喋る人が苦手

  • なんでも
    • 3
    • あさり鍋
      24/04/26 02:50:51

    日常会話にコントのようなオチはいらないから
    まず結論から話してほしいと思う。
    どう感じたのかも最初に告白してほしい。
    たとえば

    昨日の上司に理不尽な仕事を押し付けられそうになってヤバかった。神回避した私は偉いと思う。

    とか言ってくれたら
    「えー、どんなして回避したの?」
    「へー、そんな回避方法があるんだ」
    「それに気がついたのがすごい」
    「冴えてたね。ていうか、なんの仕事よ」
    「あー、それは理不尽だね」
    「その上司さん、いつもそんななの?」
    「あー、社内の評価は高いんだ…」
    「うわ、それはしんどいなあ」

    とかって話続けられるけど


    「ちょっと聞いてー。昨日さー、上司から、あ、上司っていうのは〇〇さんっていうんだけど、○大卒の人で、まあ社内では切れ者って言われてるんだけど、それでその上司、いつも〇〇で〇〇なわけ。毎回それで、なんで評価されてるのかわかんないような人なの。で、昨日私は朝から〇〇で〇〇な状況で〇〇が〇〇で、〇〇してて。〇〇の〇〇で〇〇もやってて、〇〇からの〇〇が〇〇するまでに〇〇(略)そしたらその上司が〇〇やっといてとか言うの。いやいや、それ、私の仕事じゃなくね? しかも帰り際にだよ。それで」

    とかだと「うん、うん、あー、うん、うん、うん、あー、うん、うん」てなるから

    話聞くのがしんどくなる。

    • 8

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ