公園での出来事。腹が立つ へのコメント(No.38

  • No.33 ちゃんこ鍋

    24/04/25 19:18:47

    なんで遊具を使ってる最中だと分かっていながらやらせようとするの?少しは待てないの?"みんなで遊べる"っていいながらどうせメインで使う感じになって奪うんでしょ?奪われ続けてきたから、そのママの気持ちものすごく分かるわ。

  • No.38 とり鍋

    24/04/25 19:25:20

    >>33
    奪う感じになったときにはじめて「お友達使ってるから順番だよ」って注意すればいいと思うけどね。最初から先回りして「ダメだよ!」って言うのも違うんじゃないかな?社会性、協調性が育たないと思う。
    私なら子供同士の様子見て判断するかな。もしかしたら意外に一緒に楽しく遊ぶかもしれない
    最初から近づいちゃだめって教えたら、幼稚園とか小学生になった時入れない子になっちゃうよ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.53 ちゃんこ鍋

    24/04/25 19:52:17

    >>38
    >その子どもが遊んでいる遊具に、うちの息子も興味を示して、近寄ろうとしたら

    もう「今使ってる子がいるよ?」って言うタイミングなのよ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。