公園での出来事。腹が立つ

  • なんでも
  • カセットコンロのガスがきれる
  • 24/04/25 18:12:12

今日、公園に3歳息子と一緒に行きました。
遊具が新調されていて対象が3歳から6歳となっていました。
私達と同時着ぐらいで、若い女の人2人がヨチヨチ歩きの子どもを連れてきました。

その子どもが遊んでいる遊具に、うちの息子も興味を示して、近寄ろうとしたら、その子の母親らしき人物が、うちの息子に来ないでという風に、手のひらを息子側に向けてガードしていました。
すぐに別の遊具に誘い連れて行きましたが、
帰ってからもイライラしちゃってます。
その遊具はみんなで遊べるような楽器のような遊具だったので人数制限はありませんでした。
うちの息子はおとなしいタイプなので、避けられるような様子はなかったと思います。

皆さんもこんな事されたら腹が立ちますよね??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/25 22:17:36

    なにその人
    近寄ってほしくないにしてもやりかたってもんがあるよね、優しく声かけるとかさ

    • 1
    • 68
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/25 22:14:30

    まず人が使ってる最中なら近寄らせない。順番守らせる。もしやヨチヨチの子とあなたの息子が遊具をシェアできると思ってる?ヨチヨチの子にはまだシェアの概念ないから無理だよ?泣き出されても困るからまず近寄らせない。

    • 0
    • 67

    ぴよぴよ

    • 24/04/25 20:54:37

    >>60
    これも会ったことある
    並べよと思う

    • 2
    • 24/04/25 20:53:29

    >>14
    対象年齢以下なのに来て遊具対象年齢の大きい子を威嚇する親っている

    • 3
    • 64

    ぴよぴよ

    • 63
    • カタプラーナ
    • 24/04/25 20:37:54

    いるいる。
    我が子可愛さで少し上の子に目くじら立ててくるアホママ。
    何様なんだよねって。

    • 10
    • 62
    • なべやかん
    • 24/04/25 20:36:54

    腹立つし「あ、ごめんなさいどいてもらえますか?」って笑顔で言う。

    • 0
    • 24/04/25 20:34:14

    普通に腹立つよ。
    そんな親子に関わらなくて良かったと思うようにするかな。

    • 2
    • 60
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/25 20:30:39

    うちの子(一歳後半ぐらいだった)小さいんで、滑り台先に滑らせてもらっていいですか!?!って強めに言われたことあったわ
    うちは3歳ぐらい。

    • 2
    • 24/04/25 20:28:05

    女の子ママだね
    将来は毒親だろうね

    • 2
    • 58
    • むつごろう鍋
    • 24/04/25 20:12:05

    ハーフの子供だった?この数年で急激に増えたのよ。ハーフの子供

    • 1
    • 24/04/25 20:04:36

    女の子ママって男の子を避けようとする人がいるよね。
    乱暴で遊び方が激しいと思ってるみたいだけど。

    • 3
    • 56
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/25 20:02:48

    >>55
    そう!!本当あなたの仰る通り。

    • 1
    • 24/04/25 19:58:57

    手のひらを相手に見せるのは「待て」みたいで
    私もされたら腹立つと思うし、そう感じる人は一定数いるはずだから、普段からやってる人いるなら恨まれる可能性あるから気をつけた方がいいよ。
    ガードするなら自分の子を守る意識なら手のひら自分の子に向けるか軽くグーにしてるとかならわかる。
    あと公園内なら3歳は手をずっと繋いで移動とかは普通しないし、早生まれなら年少さんだから、ずっとママと手を繋いで移動はしないね。
    よっぽど突進して突っ込もうとしてたならガードされても仕方ないかもしれないけど。

    • 6
    • 54
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/25 19:55:20

    >>51同時着って書いてあるよ

    • 4
    • 53
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/25 19:52:17

    >>38
    >その子どもが遊んでいる遊具に、うちの息子も興味を示して、近寄ろうとしたら

    もう「今使ってる子がいるよ?」って言うタイミングなのよ。

    • 3
    • 52
    • わらび餅鍋
    • 24/04/25 19:52:02

    >>51

    • 5
    • 24/04/25 19:48:56

    同士着?
    なんちゅー誤字w
    器用に誤字るね

    てかさ
    自意識過剰乙だね

    • 0
    • 50
    • ナーベーラー
    • 24/04/25 19:48:04

    なんの遊具だったの?

    • 1
    • 49

    ぴよぴよ

    • 48
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/25 19:43:43

    1人で近寄らせたの?親が手繋ぎしてたらそんな事されないよね。

    • 0
    • 47
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/25 19:42:27

    来ないでというより、よちよち歩きならぶつかったらすぐ転ぶから我が子がそうならない様に手でガードしただけでしょ。主が子と手を繋いでなかったのでは。
    別に腹立たないし、こんにちはってご挨拶するよ。

    • 3
    • 46
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/25 19:41:03

    公園の遊具って対象年齢に関わらず色んな年齢の子供達が入り乱れて遊んでるからね
    そこを対象年齢がって制限はできないよね
    ただ、自分の子供がどう見てもこの遊具は早いなって思って、他に遊べる年齢層の子が近付いてきたら、むしろ自分の子供を別の所に誘導するけどな
    相手の母親はまだヨチヨチ歩きの年齢しか知らないから、小さい子優先主義というか、我が子しか見えてないんだろうね

    • 6
    • 24/04/25 19:40:40

    それって来ないでではなくて、ぶつかったりするのを防ぐために手でガードしただけとかじゃないのかな?

    • 4
    • 24/04/25 19:38:37

    はぁ?とはなるけど、いずれか退くだろうしいなくなったら遊ぶし別にいいかな。いちいち腹立ってたら楽しい時間が勿体ないしね。外でたら色んな人がいるもん。

    • 1
    • 24/04/25 19:37:20

    >>41

    公園はある意味無法地帯だから変なのが来たら
    すぐ去る。
    今日もうちの子が上にいるのに下から滑り台を
    駆け上がる小学生にドスの聞いた声で注意した
    ところ。

    • 1
    • 42
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/25 19:35:32

    >>33
    あ、うちの子、その遊具には指一本も触れてないです。
    遊びだそうにしてましたが、私が別の遊具に連れて行きました。

    • 0
    • 41
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/25 19:34:26

    >>40
    確かにですね。

    • 0
    • 24/04/25 19:30:55

    下手に絡んでめんどくさい事にならなくて
    良かったと思おう。

    • 5
    • 24/04/25 19:27:39

    >>37
    はけ口として愚痴トピたてたんじゃない?
    こうやってストレス発散できてるなら良いと思うな。

    • 2
    • 24/04/25 19:25:20

    >>33
    奪う感じになったときにはじめて「お友達使ってるから順番だよ」って注意すればいいと思うけどね。最初から先回りして「ダメだよ!」って言うのも違うんじゃないかな?社会性、協調性が育たないと思う。
    私なら子供同士の様子見て判断するかな。もしかしたら意外に一緒に楽しく遊ぶかもしれない
    最初から近づいちゃだめって教えたら、幼稚園とか小学生になった時入れない子になっちゃうよ

    • 5
    • 37
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/25 19:23:43

    いちいち腹立ててたらこの先やってらんないよ
    そういう人もいると考えてさ
    お子の気持ち明るくなる様にお母さんが声がけとかすると良いよ

    • 1
    • 36
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/25 19:22:35

    >>32
    知的障がいのお子さんが制止きかなくてイライラしてるの?
    とりあえず
    「入れて」と順番、お友達が遊んでる時は待つ、を、しつけたほうがいいよ

    • 0
    • 35
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/25 19:21:49

    占領は良くないけど親が着いていれば対象年齢より下の子も遊べるよ。遊ぶなは傲慢かな。嫌な思いしたかもしれないけど、そしたらどかないで順番ことかでも良かったんじゃないかね。

    • 0
    • 34
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/25 19:20:56

    >>33
    3歳が0歳~歩きたての1歳なりたてくらいの子が遊んでる遊具に無言で近づいて乱入って
    結構危ないよね

    うちの子はおとなしい子だからって
    そんなの親しかわからん

    • 3
    • 33
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/25 19:18:47

    なんで遊具を使ってる最中だと分かっていながらやらせようとするの?少しは待てないの?"みんなで遊べる"っていいながらどうせメインで使う感じになって奪うんでしょ?奪われ続けてきたから、そのママの気持ちものすごく分かるわ。

    • 1
    • 32
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/25 19:18:03

    >>27
    だから、そんな他人の子を手でガードするぐらい心配なら、対象年齢以上の遊具なんて使わない方がいいのでは?という意味です。

    • 8
    • 31
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/25 19:16:57

    >>28
    えっ
    じゃあそういう人とお近づきにならなくて良かったじゃん
    距離置いて正解

    • 2
    • 24/04/25 19:16:47

    >>28
    障害者用のブランコなんてあるの?

    • 6
    • 29
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/25 19:15:55

    3歳未満は公園の遊具に近寄るなってスタンスはちょっとおかしいと思う
    保育園の1歳児が遊んでる象とキリンデザインの滑り台が対象年齢3歳以上だよ

    • 1
    • 28
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/25 19:14:12

    ちなみにその母親、その後は障害者用のブランコに寝そべってスマホ触ってました。

    私は息子のすぐ後ろに付いていたので状況は全て把握しています。

    • 1
    • 27
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/25 19:13:11

    そもそも3歳~6歳の遊具って公園の中で一番対象年齢が低いやつだよ
    2歳以下対象になってる遊具ってないから

    • 0
    • 26
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/25 19:12:46

    この遊具の対象年齢3歳からって書かれてますよ
    って伝える

    • 3
    • 24/04/25 19:12:27

    周りチョロチョロしてたからとかじゃなくて?

    • 0
    • 24
    • しめ(うどん)
    • 24/04/25 19:12:08

    >>15そうなんだよね。

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/25 19:10:16

    >>14
    そういう思考パターンなら公園なんて行かない方がいいよ

    • 2
    • 24/04/25 19:09:09

    1歳の子からしたら3歳って大きく見えるから警戒しただけだと思うよ。
    「一緒に使わせてね」って声かけたら良かったのに。

    • 2
    • 24/04/25 19:07:33

    行けばよかったじゃん気にせず

    • 4
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ