旦那さんに対して不満や意見って言える?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • わらび餅鍋
    • 24/04/25 21:00:35

    言える
    一応愚痴っぽいやつは明るめに冗談っぽく、本気のやつは声のトーンを落として話すと夫も察した対応してくれる。

    聞いてくれるから言う。
    聞いてくれなかったら全部キレながら言う。

    • 0
    • 10
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/25 17:59:39

    それは意見を聞いてくれる旦那さんだから
    言えないんじゃなしに言わない、めんどくさいから
    こうしてほしいってそれならお前もってなるしプライドの部分になると喧嘩腰になる
    その時の機嫌とか
    それを見抜いて言わないほうがいいかも?とか
    さらっと一言だけですますとかしないと
    他人のうちは意見だけど、自分が金稼いでる
    旦那が何か不満があれば喧嘩になるからね
    性格もあるから、結婚年数も、新婚ならいいけどね

    • 0
    • 9
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/25 17:53:35

    言えるし言ってきた。
    向こうも言ってきて若い頃よく喧嘩したけど
    この話題は終わりがないとかわかってくるからお互いこれは結果出ないとやらなくなるし
    根本は好き同士なので今はすごく仲良いよ。
    でも昔ほどじゃ無いけど今もたまに喧嘩するけど。

    • 1
    • 8
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/25 17:53:15

    うちは年2回くらいのペースでお互いの直してほしい事話すよ。おかげで夫婦円満です。

    • 0
    • 24/04/25 17:52:30

    >>3
    全く同じ!言ったらめんどくさくなるから
    我慢してる方がマシ!

    • 1
    • 6
    • しらたき鍋
    • 24/04/25 17:51:46

    不満になる前にやってほしいことや改善して欲しいことは言うよ。
    例えば、言っても本人がやらない、改善しないならもう放っておく。その代わり相手が要求してきたことが自分がやりたくなかったら断るしやらないよ。
    なんで頼み事聞いてくれないのか?って聞いてきたら「あんたが先に拒絶したから」って詰めるようにする。
    まあここまでの事態になったことはまだ無いけど。

    • 0
    • 5
    • しらたき鍋
    • 24/04/25 17:50:19

    言えるし言ってるけど、言葉遣いには気を付けてるつもり。
    思ったことそのままだと猛烈に傷つけてしまうから。

    • 0
    • 24/04/25 17:46:53

    言えるけど不満はないから言う事はない。
    それに、夫こそ私に対して不満があると思うけど、言わないからそれは申し訳ない。

    • 1
    • 24/04/25 17:33:09

    言ったことをひねくれた捉え方したり認めずに自分は悪くないって逆ギレして怒鳴ったりとにかく話し合いができない。だから言わないよ

    • 0
    • 2
    • ラフテー鍋
    • 24/04/25 17:24:10

    普通に言う。男は特に察する事ができない生き物だから言わなきゃ伝わらないし変わらない。

    • 3
    • 1
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/25 17:23:24

    親子関係=夫婦関係っていうから

    押さえつけられてたり、意見言える状況じゃなかったのかもね  

    私は親がアスペルガーで何言っても話し通じないから話しても無駄だと思ってしまう。無意識に

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ