料理が本当にできない

  • 料理・家事
  • ななか
  • 24/04/25 14:37:17

どうしたらいいですか?
私の知りたいことが、レシピ見ても書いてなくて困ってます

目玉焼き
フタするタイミングは?
油の量は?

サラダ
生で食べられる野菜と火通さないとだめなやつは?
皮ってどこまでむくの?
各野菜、食べられない部分ある?

肉とか魚って洗わずに使っていいの?
茹でると煮るの違いは?
炒めると焼くの違いは?

母も手料理作ってくれた記憶がなく(毎食冷凍)、不登校ぎみだったので調理実習も経験なしです
どうしたらいい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/06 19:42:58

    基本が載っているレシピ本を探すかネットで調べるのが無難かと思います。

    ネットで調べるなら

    目玉焼き 蓋をするタイミング

    と言ったようにスペースを空けて検索するといいと思います。
    ママ歴数年ですがキッチンで調べることが多いのでネット検索しょっちゅうお世話になってます。

    • 0
    • 24/04/25 16:45:58

    その携帯で検索するんだよ。それすらわからないの?

    • 2
    • 24/04/25 16:39:21

    オレンジページの基本シリーズ買ってください。
    和食・洋食・中華・イタリアン
    自分はこれで最初の頃は料理頑張ってました。
    ある程度感覚分かってきたら色々なタイミングが自分で判断できるようになるよ~~

    • 0
    • 24/04/25 16:37:53

    主っていくつなの?
    いくら親が料理しなかったと言っても、つい最近まで親に作ってもらってたの?サラダ生で食べられるものが分からないなんて、外食すらしたこと無いの?図書館に子供が初めて料理するための本とかあるよ。その辺なら主の疑問も解決できると思う。

    • 1
    • 12
    • タッカンマリ
    • 24/04/25 15:01:51

    一番簡単な家庭料理の本を一冊買う。下ごしらえや基本のき、まで書いてある本をね。味噌汁の作り方、お浸し、焼き魚、目玉焼き、とかの作り方が載っているやつ。最初はできなくても徐々にできるようになります。
    後ねEテレの「今日の料理ビギナーズ」これ、新生活一人暮らしをはじめた学生さんや社会人、定年退職の男性に人気の番組。凄く良いから録画お勧め。安い材料と簡単、手間をかけずの料理ばかり。

    • 3
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/25 14:51:50

    インターネットの検索サイトで調べてください。

    • 3
    • 24/04/25 14:51:07

    YouTubeみなよ

    • 3
    • 8
    • すき焼き
    • 24/04/25 14:50:34

    >>7
    それはただの好みの違いじゃないの?
    あなたの料理10人いたら6人は美味しいって言う?
    それなら好みじゃない?って思う

    • 0
    • 7
    • タイスキ
    • 24/04/25 14:49:08

    この時期なら料理の基本の動画も沢山出てるだろうから真似したら?
    私なんて主婦歴10年以上なのに、実家でほうれん草茹でたら固すぎるとダメ出しされたし、カレーの濃度すら旦那にダメ出しされてる。自称では料理上手だと思ってるのにさ。

    • 0
    • 6
    • すき焼き
    • 24/04/25 14:48:29

    やっぱり子供には料理を作ってあげなきゃね。
    こんな風に料理の基本すらわからない子になってしまう悲しきことだよ

    • 1
    • 24/04/25 14:46:05

    野菜ごとの下処理の本売ってるよ?
    そういうの買って一個ずつ覚えるしか無いよ

    • 0
    • 4
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/25 14:44:28

    義母さんはいい人?
    教えてもらうのは?

    • 0
    • 24/04/25 14:43:47

    アスペルガーですかね

    なんでも大体で出来るけど、蓋をするタイミングとか料理家なわけじゃないなら熱を通せば食べられる、死なないよって思っておけばいいじゃん。

    • 1
    • 2
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/25 14:43:00

    そういう疑問を一個ずつ検索しながら作ってる

    • 0
    • 1
    • ブイヤベース
    • 24/04/25 14:39:28

    なるほど。

    野菜は基本的に皮まで食べられるものが多いです。ニンジンもジャガイモも皮食べられるけど、不味いから剥いてるだけです。

    ジャガイモの芽だけは発癌性があるから取らなきゃダメだけど、皮は残ってても死なないです。

    玉ねぎの皮も食べれます。栄養があるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ