いつか犬を飼いたいなと思ってる

  • なんでも
    • 71
    • てっちり鍋
      24/04/25 18:46:38

    >>4
    老犬柴犬介護中です
    私は専業で現在は子供は自立、旦那は単身なので犬の世話だけに専念出来るけどそれでも老犬の世話は正直大変です。
    もちろん老犬になった時のことも考えて飼い始めました。犬も自分も若い頃は楽しいことだけですが、お互い年を取ると想像以上に大変です。かわいいと大変は別。
    お世話は犬の個体差や家族の協力等で違ってくるけど毎日の散歩より老犬は大変。
    それと飼育費用、うちの犬が若い頃食べてたフード1袋2.72kg3,790円で買ってたけど今いくらかなと調べたら同じ量で8,140円でした!
    今食べてるのは1kg5.500円
    医療費も、十数年前50万くらいの手術をしたんだけど今なら100万以上!
    今の犬に全てを捧げて天寿を全うしてもらったらもう犬は飼えませんね。人生でただ1匹の子です。途中で保護犬の預かりボラを経験したけどそれも体力的に無理だな。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ