幼児で偏食で少食なのに大きい子ってなんでなの?

  • なんでも
    • 24
    • シュクメルリ鍋
      24/04/25 10:01:06

    ちなみにうちは3歳の時は成長曲線外れて(身長が伸びたのに体重追いつかず)医師に定期的に健診通ったけど、異常なし。

    本人が必要としている分は栄養とれているし、消化能力もまだ未熟だから無理にたくさん食べさせても吸収できないから意味ない、といわれた。

    極端な食事(マクロビとかヴィーガンとか冷食ばっかり)とかならともかく、体質だよって。

    実は私も食べても太らないタイプ。

    離乳食2人前食べて母乳まで飲んでも、保育園デビュー1年目は病気のデパートだったし、変わらないよ。むしろ食べない2人目の方が丈夫(たぶん上からぜんぶお裾分けされた私の母乳免疫が最強だったんだと思う)

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ