勝手な解釈で人の好きなものをひとまとめにしないで~

  • なんでも
  • わらび餅鍋
  • 24/04/25 07:34:05

私はAというグループが好きです。そのグループのメンバー、曲のことだけは貪欲に追及するしライブも行くし何回リピートしても飽きるどころかどんどん好きになってます。
が、周りの人は「じゃBも好きそう」「Cと同じかな。そっち系が好きなんだ」「Dならテレビに出てたよ、好きなんじゃない?」
違う。
BもCもDもAとは全然違う。
所属会社もコンセプトもキャラクターも曲調も作詞作曲に関わってるか否か、何もかも違う。
知らない人からしたらひとくくり、誰が何か区別すらつかないってことたくさんあるけど、いっしょくたにされると複雑じゃない?

キティちゃんが大好き!と言ったら、あ!キャラクター好きなんだね!ミッキーも好きでしょ?ちいかわと似たようなもんだよね。猫キャラなら飛び付く人!と思われる感じ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/25 08:11:37

    >>3
    他の会話しててもそんな感じ?
    一括りにする癖があるというより馬鹿にしてるような話し方をしてしまう人なのかな

    • 1
    • 7
    • わらび餅鍋
    • 24/04/25 08:11:18

    >>5その人に熱く語ったり押し付けた結果嫌がられたり拒否されたとかじゃなく、同僚と話してた時にたまたまいたレベルなのにいじるネタみつけました!みたいな感じ。

    広まった他の人もだいたいはそんなに詳しくなんて知らないからじゃBも?じゃCも?となってしまった。

    • 0
    • 24/04/25 08:04:59

    >>3
    トピ文と全然話が違うじゃん

    • 1
    • 5
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/25 08:03:05

    >>3その人には、もう自分の推し話しはしない
    言っても興味なければわからないもの
    当たり障りのない会話でいいと思う。


    推しは推し仲間と話した方がいいよ。

    • 1
    • 4
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/25 07:59:13

    >>3
    その人にとっては興味ないからわからないだけなんじゃない?好きと言ってたから会話の糸口として悪気なく言ってるだけでは?
    と思ったけど、バカにしてる感じなのか。
    そんな人は出会ったことないな。

    • 1
    • 3
    • わらび餅鍋
    • 24/04/25 07:51:46

    >>1それをわからないから言ってるわけではないの。
    バカにしてるのわかる言い方する人っていない?

    キティちゃんイコール猫という雑に括って、キティが好きなんだって言ってるのに「ほら、ここにも猫キャラいるよー好きなんでしょ?猫、なんか似たり寄ったりなのゴロゴロいるよね、ドラえもんも猫!」って執拗にいじってくるのが面白いみたいな感じ。
    人が何を好きって聞いて、あれもこれもいっしょくたに扱ったりしなくない?

    • 1
    • 2
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/25 07:45:52

    わからないのに余計な口出ししちゃうでしゃばりさんっているよね

    • 2
    • 24/04/25 07:37:27

    めんどくさい人だな。
    それってあなたをわかろうとしてくれていたり、何か会話のきっかけを探してくれていたりっていう、とても友好的な声かけだと思うけどね。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ