佳子様と愛子様 へのコメント(No.108

  • No.107 匿名

    24/04/25 13:52:29

    >>106
    だいたい、その時とその後の政府が女性天皇を認める法律改正をして、皇位継承順位に直系女子も入れる(男児が産まれなかった場合は長子の女児となる)みたいな法律を、作ってれば良かったのに、20年も悠仁様が居るからと安心して、法律改正しなかったのが悪いと思う。

  • No.108 匿名

    24/04/25 13:59:53

    >>107
    18年ね。
    国の対応が遅すぎる。いずれこうなるの絶対分かってたのに悠仁様のお妃候補の方にプレッシャーしかかけない結果を作り、他の皇室の方が高齢になり、つぐこさま、あきこさま、ようこさまが宮家を守るために結婚をしていないことを危惧して今更動き出した。ここで法改正したって、女王方、内親王方の今までの時間は帰ってこない。女系も可能に法改正したところで、跡継ぎの子供が産めるのは愛子様と佳子様だけじゃん。悠仁様のお妃候補になる方のプレッシャーは変わらないよ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。