佳子様と愛子様

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/28 16:19:52

    長文になったから、味噌鍋さんにXに書いてあるものが、報道になってるだけだから信じないでください。あと、ほかの方に対しての意見にそこまで強気で出ておいて、ソースはXだったわけだから、嘘の可能性をきちんと見極めるべきですと言っただけなんだけど。

    • 1
    • 24/04/28 16:17:21

    >>204
    自分に対してじゃないですよ。桁を間違えます

    • 0
    • 204
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/27 14:21:00

    >>199
    自分に対してアンカーつけて〇〇さんって…

    あなた、頭どうなってるの?

    • 2
    • 203
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/27 14:10:28

    >>202
    頭おかしい人がいるわね!

    • 2
    • 24/04/26 20:23:49

    >>197

    じゃああなたはアホってことじゃん
    過去の自分の投稿や見直してみては?

    • 0
    • 24/04/26 16:51:21

    >>200

    そんな不確かな情報をさも真実のようにセンセーショナルな見出しで宣伝する
    週刊誌って大丈夫なのかな

    • 1
    • 24/04/26 15:32:24

    >>199
    どこに書いてあったのか根源を調べました。そしたら、Xでした。
    貴方が、さんざん言った情報は、すべてXをみて面白おかしく書かれたものだったようです。実際の成績は、公表されてません

    • 3
    • 24/04/26 15:29:28

    >>197
    私は、188であり、187です。
    Xから、週刊誌(爆サイ)に投稿されたのが最初です。

    • 0
    • 198
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/26 15:18:41

    佳子様の歯科医師さんとの噂は、
    ただの噂だったのかな?

    愛子様はどんどん綺麗になっていくね。

    • 1
    • 24/04/26 15:13:16

    >>188

    >味噌鍋さん、あなたが信用しているものはXで書かれているものですね。

    私が昨日の味噌鍋だけど、私は187なんて書いてませんよ
    私はあなたと違って匿名なんて大嫌いで軽蔑してるので絶対に使いませんよ
    妄想で同一認定しないで下さい
    大変不愉快です
    私は匿名のあなたとはモラルが違いますから

    188 は頭だけ
    187 は全く読んでいないけど、そもそも無い私はXなんて読みません
    ママスタで、Xに書いてあったとそれをソースにしてトピたてたりコメントしてる人の事はアホだと思ってますから
    そりゃ、メーカー等の公式サイトは見ますよ
    個人が書いたのは全く読みません
    あなたに謝罪を求めます!

    • 0
    • 24/04/26 10:40:50

    本題に戻るけど
    愛子様も佳子様も本当に美しく育ったよね。公務と仕事の両立大変だろうけど、頑張って欲しい。
    愛子様は、小さい頃から佳子様を慕ってたよね。その佳子様が眞子様を慕ってた。3人とも良い関係だったと思う。今は、国の法律の動きとかあって、すこし皇室内でもギクシャクしてるかもしれないけど、落ち着いたらまた皆で笑いあえる日が来ると思う。

    • 5
    • 24/04/26 10:37:55

    >>191

    先生が生徒の前でうっかりしゃべったって
    大問題だし
    事実としたら学校の信用問題にもなる
    おかしなところがあちこちあるのに
    簡単に信じるおバカな人が多いのだろうね
    雑誌も売れるから書くし
    昔は雅子さまのことをあれだけバッシングしてた雑誌の話を
    よく信じられるよな

    • 4
    • 24/04/26 10:37:52

    結局、真実じゃなくてネットのデマと思われるものに流された週刊誌や報道が、情報流して国民が信じてるってだけね。

    • 3
    • 193
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/26 10:32:54

    >>190

    あなたは確証もない話を真実と思い込む人ってことね
    今は世界中で火のないところに煙をだすのが
    ネットだよ

    • 3
    • 192
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/26 10:31:45

    >>186
    それはおばさまに当たる
    さーやさんに似てらっしゃる。
    持って生まれた貫禄はあった。

    • 0
    • 24/04/26 10:31:07

    >>190
    眞子さんのことがあったから、悠仁様の粗探しして、それをデマとか一度きりあったこととか、面白おかしく投稿してるだけだよ
    皇室も訴えて、開示請求すればいいのに。

    • 5
    • 24/04/26 10:26:54

    >>188
    まあでも火のないところにだよね。
    今はバラし、拡散されちゃうから皇室も大変だね。

    • 1
    • 189
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/26 10:22:53

    >>188

    こうやってデマが広がるのね
    xの投稿も本当に親が投稿した確証もないし
    皇室も訴えればいいのにと思うわ

    • 2
    • 24/04/26 09:27:23

    >>187
    味噌鍋さん、あなたが信用しているものはXで書かれているものですね。
    。筑付では、試験の成績は公表されないのですが、悠仁さまの学年最下位という成績は、職員から生徒にも伝わってしまい、そのまま、あっという間に学校全体に伝わってしまったようです
    またツイッターでも悠仁さまが学年最下位の学業成績であったことについて、かなり具体的な悠仁さまの学校での様子が投稿されています。

    「悠仁さまは授業中寝ていらしているため中間試験の結果が学年最下位であったのは当然の結果だ」というものです。

    「感想文で入賞したのに国語の試験が平均60点の所12点で赤点だった悠仁君。あれだけ授業中寝ていたら当然だが他の教科は赤点は免れたのですね。最下位だったのも理解出来ます。」


    貴方は、Xの記事を鵜呑みにしているだけです。成績を職員が伝えて全校生徒へなんてかいてありますが、子供が適当なことを親に言って「先生が言ってた」と、言えば信用します。その親の書き込みだと思いますよ。

    • 1
    • 24/04/26 09:24:34

    爆サイには、悠仁さまの6月の中間試験が学年最下位であるとの情報もありました。

    悠仁さまの学業成績についての情報流出の流れも具体的で、投稿者は筑付の関係者に近しい人物だと考えられます。

    「ズルをして合格した奴の末路

    残念なことに、悠仁さまは、6月に行われた中間試験で学年最下位という不名誉な成績を残してしまったようですね。筑付では、試験の成績は公表されないのですが、悠仁さまの学年最下位という成績は、職員から生徒にも伝わってしまい、そのまま、あっという間に学校全体に伝わってしまったようです。」

    次期天皇陛下と目されている悠仁さまの学業成績が学年最下位であったことが、筑付の職員に与えた衝撃はどれほどのものだったのでしょう。

    筑附ではテストの順位を開示しておらず、各教科の平均点も、偏差値も開示されません。

    生徒も保護者も、高校の3年間、自分が学年でどの位置にいるかわからない状態であるにもかかわらず、悠仁さまの学業成績が学校全体に知れ渡ってしまうほどの衝撃です。

    子供たちは大人の様子に敏感ですから、この衝撃が生徒に伝わらないはずはありません。

    またツイッターでも悠仁さまが学年最下位の学業成績であったことについて、かなり具体的な悠仁さまの学校での様子が投稿されています。

    「悠仁さまは授業中寝ていらしているため中間試験の結果が学年最下位であったのは当然の結果だ」というものです。

    「感想文で入賞したのに国語の試験が平均60点の所12点で赤点だった悠仁君。あれだけ授業中寝ていたら当然だが他の教科は赤点は免れたのですね。最下位だったのも理解出来ます。」

    筑付の偏差値は78ですから、授業中に寝ていたらすぐに授業についていけなくなることは想像に難くありません。

    悠仁さまは理系がお得意と言われていましたが、授業を寝て過ごしていらっしゃるのでしたら理系分野の教科の成績もそうとう落ち込んでいることでしょう。

    • 2
    • 24/04/26 09:09:48

    20代の女性らしさがない人だと思う
    良く言えば貫禄がある。
    正直に言うと老けててふてぶてしい

    • 1
    • 185

    ぴよぴよ

    • 24/04/26 00:47:02

    >>183
    自業自得だね

    • 1
    • 24/04/25 22:38:12

    >>181
    私は、言うなとは思ってません。
    それを面白がって報道するマスコミが、1番悪いと思います。
    しかし、学校の成績が張り出されているのかは分かりませんが、最下位であるという報道がされていることは、問題では?
    筑波に、無断で掲載されたものなら仕方ありませんが、浮気などのニュースも本人に確認を取ります。ということは、筑波もしくは宮内庁に連絡がいっているのでは?その時点で止められたのでは?

    • 2
    • 182
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/25 22:15:56

    >>168
    また襟足モジャ子…

    • 1
    • 24/04/25 22:06:27

    >>178
    >筑波の管理不足では?

    は、どんだけよ…
    大勢いる生徒や保護者の口を塞ぐ事なんて無理ですよ
    そもそもズルして入学して反感かってるんだから
    修学旅行のポツン写真も出ちゃってる

    • 1
    • 24/04/25 21:23:01

    管理不足と書いているのは、成績の管理です。
    私は、その記事を詳しくは見ていませんが、仮にそれが事実だとして、週刊誌に告発した方も、守秘義務を守ってませんよね?

    • 2
    • 24/04/25 21:21:13

    そんな管理不足を起こすようなこと、高校はしません。ましてや皇室の方の成績を晒すなんてこと。だから、愛子さまの時とおなじ捏造だと思います。

    • 2
    • 24/04/25 21:19:29

    >>177
    高校は、内部進学をするためにみんな中等科から、学習院にしています。大学の入試も一般入試を受けることは、ほぼないのに高校入試を実力で受けないと思います。

    筑波のことは確かに記事になってて、案の定筑波に入ったけど、成績のことまで記事になってるところは、筑波の管理不足では?

    • 3
    • 24/04/25 18:31:51

    >>174
    またまたおかしなコメントが…


    >何故そこまで変な知識があるわけ?

    受験のずっと前(年単位で)から筑波大附属の件に関しては記事になっていましたよ
    ズル入学の制度を作らせるずっと前から筑波大附属だと書かれていましたよ
    そして、ズル入学の為の制度が出来て、案の定、入学したわけです

    >学習院以外で、学力が伴ってふさわしい学校って、あったのかな?

    それは、本人の実力で合格出来る高校ですよね…

    • 3
    • 176
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/25 18:25:10

    この二人は別に嫌いじゃない

    • 0
    • 24/04/25 18:21:05

    >>162
    >卒論提出ギリギリっていうのは頭いいということなの?

    どうして私に対してこんなコメントがつくのか謎!笑

    ママスタって、本当にこんなおかしなコメントばかりつくよね
    さっき返信したのも同じく
    その前のも同じくなのよね…笑

    • 2
    • 24/04/25 18:19:53

    >>172
    あなた、筑波の関係者か何か?
    何故そこまで変な知識があるわけ?
    学習院以外で、学力が伴ってふさわしい学校って、あったのかな?
    ご夫妻のごり押し意向なら別に筑波にしなくても良くない?

    • 2
    • 173

    ぴよぴよ

    • 24/04/25 18:15:58

    >>160
    相応しいってのは、学力が伴っての事ですよ
    学力が伴わないのに難関校が相応しい筈がないでしょう、

    >成績最下位の話については、なぜそんなものが公表されるのか疑問をもたないの
    >別に無理やりコネで入れたわけじゃないと思う

    これに関して、あなたは知識がないのによくこんな事が書けるものだと呆れる

    学力が無い息子を難関校に入学させる為の制度を事前に作らせていたんですよ
    どこかの国の悪い権力を振りかざしている人の様ですね
    こんな事をしているのだから国民に嫌われてる当たり前です
    結果、当然ながら学力は無くポツン
    周りの生徒は努力して勉強して入ったんだから嫌って当然

    • 3
    • 24/04/25 18:12:19

    >>170
    お茶の水は紀子さまのご意向が大きいと思います。
    紀子さま自身が結婚後、お茶の水大学の博士号を取得されていますから。紀子さまはお父様、弟が東大卒の高学歴家庭に育っているから、子供に国立の経験をさせたかったのかなと思います、筑波高も国立だし、大学も国立に行かせたいのかなと思いますよね

    • 1
    • 24/04/25 17:55:30

    >>169
    お茶の水の校歌は、昭憲皇太后が作ったものだし、皇室と全くゆかりのない学校に無理やり入れたわけじゃないよね。学習院に嫌気がさしてるし、ゆかりのある高校は少なくて、大学みたいに自由に選べないから、お茶の水の提案を受けるために、悠仁さまに何としても頑張ってもらいたかったのがご夫妻のお気持ちだと思う。

    • 1
    • 24/04/25 17:45:20

    悠仁さまは偉いと思うよ、朝早い犯行だったから実際に包丁は見ていないと思うけど、ニュースや周りから耳にして自分に対する嫌がらせのことは必ずわかると思うしね。
    一般人なら頭にきて学校へ行きたくないと不登校になるかもしれないのに、くじけず学校生活を楽しまれた悠仁さまは立派だと思う、メンタルが強いのかもしれませんね。

    • 5
    • 24/04/25 17:40:53

    愛子様、笑うと北斗晶そっくり

    • 5
    • 24/04/25 17:29:57

    >>7
    佳子さま、パリピみたいな男連れてきそう。
    んで日本脱出。その方がいい。

    • 1
    • 24/04/25 17:23:11

    昔は学校で天皇を批判するいじめは皆無で、今は物騒な時代だから、愛子さまや悠仁さまにもいじめをするのだと思うよ。
    悠仁さまの場合は机の上に包丁の刃物を2丁置いた犯人は中年のおじさんだったけど、学校で犯行をやったのは前代未聞。物騒な世の中だからこれからも悠仁さまの警護が大変だと思うよね、悠仁さまに暗い影を落としているのはあの包丁事件もあると思うよ

    • 0
    • 24/04/25 17:01:23

    >>163
    いじめがあったのに、否定する学習院側。2009年冬の乱暴な生徒対策で行われていた見張りの事実は、マスコミから暴露されてる。
    東宮側が有り得ないことを言ったという報道まであった。
    そんなデマが飛び交い、隠し事する学校に、親なら通わせたいと思わないよ。将来の天皇なら尚更。

    • 2
    • 24/04/25 16:55:02

    悠仁さまは公務で会った高校生や、視察先の生物学者と笑顔で会話してるじゃん
    聡明かどうかはわからないが、障害はない普通の少年だよ

    • 4
    • 24/04/25 16:53:11

    学習院は、愛子さまがイジメに合って不登校と報道されたあたりから、皇室のための学校ではなくなってたと思う。素行の悪い生徒でも簡単には入れる学校だった。
    2010年2月に愛子様が不登校になる少し前から、そういう噂とかを佳子様眞子様から聞いていたとしたら、違う幼稚園に入れようと決めてもおかしくない。
    大学は学習院じゃない前例も多くあったから眞子様がICUに入って、佳子様も転校してってなりながらも、学習院のその後の様子を伺ったうえで、悠仁様にはふさわしくないと感じたんだと思うよ

    • 2
    • 24/04/25 16:52:31

    >>159
    卒論提出ギリギリっていうのは頭いいということなの?
    今時大学は3年間で論文残した単位とるから
    4年では講義はほとんどないよね
    文系だよね
    なのになんで4年で大学にニュースになるほど通われてたの?

    • 1
    • 24/04/25 16:47:50

    悠仁様の目が死んでるのは事実。あの目つきどこか闇を感じる。

    • 6
    • 24/04/25 16:45:02

    >>159
    じゃあ、悠仁様の週刊誌報道も安易に信じない方が良いのでは?
    作文盗作?は悠仁様が悪いとして、筑波に入ったこととかは秋篠宮家ご夫妻が、学習院よりも相応しいと感じたからしたことでしょ。別に無理やりコネで入れたわけじゃないと思う。成績最下位の話については、なぜそんなものが公表されるのか疑問をもたないの?

    • 2
    • 24/04/25 16:39:02

    >>156
    >どっちに対しても批判して楽しい?

    愛子さまの事は一切批判していませんよ
    成績なんて知りませんから、それだけの事です

    • 3
    • 158
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/25 16:30:09

    >>141
    昔は今みたいにネット社会じゃなかったからマスコミの情報操作が今よりすごかった。今は探偵みたいな人がたくさんいるからそんな事してもすぐバレちゃうよね。真実が明るみにってやつかな。

    • 3
    • 24/04/25 16:23:17

    皇室の話題は、仲悪いとか、愛子さまがいい、それに比べて秋篠宮家は…とか、日本を掻き乱したい極端な思想の迷惑野郎が仕掛けてると思ってる。
    尻馬に見事にのってしまうおバカさんにだけはならないように。すでにおバカさんたくさんいるけど。

    • 1
1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ