子供が非行に不登校

  • なんでも
    • 46
    • 肉団子鍋
      24/04/24 12:58:52

    >>38コミュ力があるだけでも立派だと思います!じゃあやっぱりお勉強面なのかな?主さんの書き込みみて、塾に行っていたのにテストが一桁なのが気になりました。読み書きのどちらかが苦手だったりしませんか?漢字の棒が多いとか、全部同じに見えるとかはないかな?知り合いの子はカタカナや漢字が上手く書けない。不気味な字を書くのでおかしいなと調べてみたら書くのが苦手なLDだったようです。漢字の読みはできるけど書くとなるとなんとなくの形しか書けない。ノートも取れない、書くのが遅いから計算も遅くなり凡ミスが多い。一生懸命しても遅れていく。学校に行きたくないとなった子がいました。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ