子供が非行に不登校 へのコメント(No.46

  • No.38 カニ鍋

    24/04/24 12:49:27

    >>26
    三年になったときに、クラスに仲良い子がいないとは言ってました。
    先生に聞いたら普通に近くの席の子と話したり休み時間は違うクラスの子と話したりしてると聞きました。ただ皆んな真面目な良い子ばかりなので、自分とは気が合わないんだと思います。昔から友達がいなくて困ってるとか1人で居るとかってのは学校から聞いた事はないです。

  • No.46 肉団子鍋

    24/04/24 12:58:52

    >>38コミュ力があるだけでも立派だと思います!じゃあやっぱりお勉強面なのかな?主さんの書き込みみて、塾に行っていたのにテストが一桁なのが気になりました。読み書きのどちらかが苦手だったりしませんか?漢字の棒が多いとか、全部同じに見えるとかはないかな?知り合いの子はカタカナや漢字が上手く書けない。不気味な字を書くのでおかしいなと調べてみたら書くのが苦手なLDだったようです。漢字の読みはできるけど書くとなるとなんとなくの形しか書けない。ノートも取れない、書くのが遅いから計算も遅くなり凡ミスが多い。一生懸命しても遅れていく。学校に行きたくないとなった子がいました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.54 カニ鍋

    24/04/24 13:13:48

    >>46
    塾へ行っていた時はまだ今より若干ましだったと思います。一桁ではなかったです
    非行へ走り塾も辞めてからだんだん悪くなり一桁とか。でも音楽とか80点近くだったりしました、、平均点も高いテストだったのですが、真面目にテストに向き合ってくれたのが嬉しかったです

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。