子供が非行に不登校

  • なんでも
    • 22
    • 海鮮鍋
      24/04/24 12:33:42

    >>15
    寂しかったのもあると思うけど、生活するのに必死だったんだよね。
    それを理解するのは今はまだ無理だよ。
    怒鳴らずに話を聞いてみたら?
    うちはシングルではないけど、私も旦那もシングル家庭で育って寂しい想いをしたから子供が学校行けなくなった時期は全力で寄り添ったし向き合った。
    非正規だったからお休みもらったりもしたし、中学生でもいじめ、高校生でも色々あったから。
    でも担任がどちらも良い先生で全面的に協力してくれて行けるようになって、高校受験も大学受験も高校卒業も出来た。
    子供なりのSOSだと思う。
    私も自分が経験したけど、自分ですら分かっていない無意識なSOSだよ。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ