子育てしながら看護学校通った人いる?

  • なんでも
    • 1
    • おたまの置き場所に困る
      24/04/23 21:40:19

    かなり大変だと思う。
    専門学校3年間。
    正看護師をみなさん受験する。

    専門学校のレベルによるけど、お昼に学校の課題で近くの総合病院に実習がある。
    翌日にレポート提出
    それが2年続く

    看護大学
    かなり難関、社会人から入学する人は1人いるかいないか
    その代わり、大学で一般教養の課程があるので総合病院へ就職が確実
    保健師も取ることができる。
    大学院までいくなら、夜勤のない教育科へ配属される。大学の教員としても勤務可能。
    看護師+教員免許
    看護師+保健師
    大卒看護師

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ