頂き女子りりちゃんの減刑を求める署名を集めようよ

  • なんでも
  • 無水鍋
  • 24/04/23 20:37:02

脅し取ったわけでもなく、ジジイに夢を見させて自分から払わせただけなのに懲役9年なんて重すぎる

ジジイの中に上級国民でもいたのかと思っちゃう

りりちゃんを助けたい人は「減刑に賛成」を選んでください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 584件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/24 20:34:35

    りりちゃんの減刑に賛成

    9年は重過ぎます。

    あんな嘘に「騙された方も悪いです。」恥ずべきこと。女性経験や人生経験が少ないのではないかとさえ思う。自分が色恋で騙されたなら恥ずかしくて警察にも言えない。以前、私も若い頃に警察に詐欺の相談した時はそれは民事なので〜と相手にされなかったこともある。警察はよく被害届を受理したなと思う。

    3人で約1.5億円払ったということは、彼らはかなりの経済力があるということであり、社会的地位も高いと思われる。警察、検察、裁判官は忖度したのではないかと容易に予想がつく。

    供述書や裁判を見たわけでないので、もちろん正確なことはわからないが、それなりに被害者達も楽しんだのではなかろうか?どんなイケてるおじさんでも娘ほど離れた女性に、金無しで相手にされるわけない。勝手に夢を見て裏切られただけだろう。

    昔、自殺がテーマのテレビ番組で有名な芸人が「最後に自殺を選んだ本人が1番悪いってことを社会に植え付けないとダメ」だと言っていた。私もそう思ったし、今回の件でも「騙される方も悪い」と社会は認識しなければならない。

    騙し騙されの世界で、色恋に騙されて処罰感情が強すぎるのは謎である。被害者達もりりちゃんを刑務所に長く入れさせるより、本当に返済して欲しければ減刑させて働かせた方がよい。

    • 5
    • 24/04/24 20:35:53

    >>225
    酒井法子逮捕された時も、カノジョの罪を被るから逮捕してくれって言ったヲタがいたらしい。

    • 4
    • 24/04/24 20:37:32

    >>231
    多分そう笑。

    パパ活でおっさん騙してお金にしてるママがここにはいるって昔言ってた奴がいた。
    そいつが焦ってんだろ。

    犯罪になって早く前科者になれ笑

    • 5
    • 24/04/24 21:07:37

    ママスタから前科者出たらおもろいな。笑
    子供は前科者のお母さんで可哀想だけど。

    • 3
    • 24/04/24 21:10:13

    りりちゃんの減刑に賛成

    ジジイだって、若い女の子と付き合って
    ヤリモクなんだから同罪
    あとりりちゃんが貢いでたホストも同罪
    りりちゃんの刑が長いのは、若いうちに出したら、またやると思ってるからなのかな

    • 2
    • 237
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/24 21:30:21

    りりちゃんの減刑に反対

    詐欺に脱税に、マニュアル迄売るとか(笑)
    見事な悪質女じゃん。
    勿論詐欺られた人達も内容は知らないが、
    純粋に騙され同情してとかではなく、
    もし若い身体目当てなら褒められたもんじゃないし、
    後妻業なんて大概自分より若い女にやられてるから
    オッサンやジジィも、ちょっとは現実見ろ、
    客観的に己の年齢容姿見ろとも思うけどさ。
    でも、違法行為は違法行為。
    そもそもが殺人や性犯罪者等への刑罰が甘過ぎるだけだし、
    これは妥当。てか。15年から20年でもいいわ
    無論ホストもさ

    • 9
    • 24/04/24 21:52:40

    りりちゃんの減刑に反対

    意味不明。

    • 6
    • 24/04/24 21:53:45

    りりちゃんの減刑に反対

    流石に擁護できないです。 嘘で1.5億に幇助に脱税。

    1 マニュアル販売で詐欺幇助容疑。
    2 自身も男性3人から約1.5億円。
    3 所得税計約4000万円を脱税。

    • 9
    • 24/04/24 21:54:37

    りりちゃんの減刑に反対

    詐欺師を擁護してどないすんねん。
    『人を騙す奴は何度でも騙す』

    • 10
    • 24/04/24 21:55:15

    賛成する奴いないでしょ。

    • 4
    • 24/04/24 21:56:23

    りりちゃんの減刑に反対

    詐欺は許さない

    • 8
    • 24/04/24 22:16:39

    犯罪者擁護ワロタ

    • 5
    • 24/04/24 22:19:53

    >>243
    なにそのネットにこもりっきりで50年みたいなジジイ臭強すぎるコメントは

    • 2
    • 24/04/24 22:41:00

    りりちゃんの減刑に反対

    知能犯のしかも常習。
    これだけで減刑できる余地など微塵もない。
    求刑通り13年満額でもよかったとすら思う。
    彼女を擁護する人って、多分自分も金もらえるなら
    やりたいって思ってる、詐欺師予備軍だよね。
    当事者意識が有るからオヤジキモイとか、
    りりちゃん可愛そうって言ってるとしか思えない。
    継続的な詐欺は他のケースでも重罪です。
    減刑なんてありえません。

    • 8
    • 24/04/24 22:43:14

    りりちゃんの減刑に賛成

    チー牛達を煽りたい

    • 0
    • 247
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/24 22:44:17

    りりちゃんの減刑に反対

    彼女を擁護する人って、多分自分も金もらえるなら
    やりたいって思ってる、詐欺師予備軍だよね。

    • 8
    • 24/04/24 22:45:24

    りりちゃんの減刑に反対

    「夢を見させて」ではなく、嘘をついて金を払わせたので、詐欺なのよ。

    • 4
    • 249

    ぴよぴよ

    • 24/04/24 22:48:13

    >>232
    詐欺罪や詐欺幇助が成立したので民事ではありません。
    だからこそ実刑の懲役が付いたのです。
    そして単発ではない継続的な詐欺を複数行った常習性。
    色恋に関しては単なる道具であり、あくまでも詐欺に対する判決。
    自分の入れ込んだホストに貢ぐためという勝手極まりない動機。
    それを認められたからこそこの判決なのです。

    • 3
    • 251
    • 12人の逝かれる男
    • 24/04/24 22:50:32

    りりちゃんの減刑に反対

    動機はどうあれ人の好意を踏みにじり金儲けの道具として拡散するような人をなぜ減刑する必要あるん?個人的には終身刑でいいわ

    • 10
    • 24/04/24 22:50:51

    うるせーよ未来のババア
    ごめん、すでにババアかな😋

    • 1
    • 24/04/24 22:53:01

    >>239
    ということは、りりちゃんは4000万円に重加算税を付けて税務署から請求されるのか。懲役を終えてからが本当の実刑だな。
    これで詐欺師予備軍女子たちに対する抑止力が増えるかな。

    • 2
    • 24/04/24 22:53:35

    りりちゃんの減刑に反対

    詐欺師。

    • 5
    • 24/04/24 22:54:01

    りりちゃんの減刑に反対

    詐欺犯を擁護してる人「詐欺」を理解せず感情で反対しててさすが女って感じ
    立法や司法に関われない人

    • 12
    • 24/04/24 23:02:26

    りりちゃんの減刑に反対

    罪は償う それが当たり前だ

    • 6
    • 24/04/24 23:02:39

    りりちゃんの減刑に反対

    人の心の隙間に漬け込む詐欺って犯罪は、もっと罪が重くていい。
    マニュアル化までして、犯罪広めてるのでさらに重い刑を課すべき。

    • 9
    • 24/04/24 23:07:57

    りりちゃんの減刑に反対

    他の同様な事件を見ると軽すぎます
    本人も反省していないようですしさらなる厳罰化を求めます

    • 8
    • 24/04/24 23:19:47

    >>250
    上の2行はわかっていますよ。

    今回、りりちゃんに落ち度があったのはマニュアルを販売したこと。してなければ、詐欺罪での立件は限りなく難しく、捕まってすらなかったはず。詐欺幇助に関しては、被害額1000万が確認されてるが、すでに示談済み。

    初犯であり、被害者にも落ち度があったことは否めない。騙される可能性を指摘していながらも会ってお金を振り込んでいる。言ってみれば道に財布を置いといて盗まれたと喚いてるようなもの。騙される奴がいるから、道に財布を置いとく奴がいるから犯罪が生まれる。被害者3人は被害届を取り下げ、労働させ、返済させるべきであった。自身の落ち度を反省せず処罰感情が強過ぎるのはモテない男の恨みでしかない。

    彼女の生い立ちや他の事件と比較しても、情状酌量が適切であり、懲役3年以下の執行猶予が望ましい。

    • 2
    • 24/04/24 23:23:57

    減刑賛成とか思うのは勝手だけど、もう結審してるんよ。この意味わかる?バカすぎて救えないんだよ。

    • 4
    • 24/04/24 23:28:11

    >>248
    これだよ。
    楽しんだ対価とか言ってるやつはよく考えろ。
    別2として50回やっても100万だぞ。
    それ以外の大金は適当な理由で引っ張ってんだよ。

    • 2
    • 24/04/24 23:30:06

    >>259
    かわいそうな過去があったら何をしても許されるとでも言いたげだな、んなわけねぇだろ
    騙す側の方が圧倒的に悪いんだよ、騙される方が悪いというのが免罪符になるかks

    • 2
    • 24/04/24 23:34:31

    りりちゃんの減刑に反対

    減刑に反対です。何故なら類似の事件と比べたら、十分に刑期が短いからです。

    • 5
    • 24/04/24 23:38:18

    りりちゃんの減刑に反対

    あまりにアホらしい
    仮に騙されるのが悪いとしても騙す方が圧倒的に悪だし罪に男も女も関係ない

    • 5
    • 24/04/24 23:39:09

    既に十分軽いのに減刑など要りません。
    彼女の行いはそれに値する罪なのです。

    • 2
    • 24/04/24 23:39:52

    >>262
    こういう感情的でヒステリックな人間は、騙される側になりやすく、処罰感情が強い傾向にある。

    検察や裁判官も同様である。

    冷静さがないと司法を語る資格が1ミリもない。

    • 2
    • 24/04/24 23:43:55

    さて具体的にどのような署名活動をするか?

    名古屋地裁に、判決の見直しや懇願をするか
    調べて案を書いていきましょう

    過去の事件と比べても執行猶予付きが妥当です

    • 2
    • 24/04/24 23:46:49

    代理人弁護士は控訴するでしょうから

    執行猶予になるよう減刑を求め活動しましょう

    騙される奴がいるから罪が生まれる

    • 2
    • 24/04/24 23:53:29

    りりちゃんの減刑に反対

    罪はしっかり償いましょう。

    • 1
    • 24/04/24 23:58:38

    >>268
    騙す奴がいるから罪が生まれるの間違いだろ

    • 2
    • 24/04/25 00:02:33

    そもそもどう正当化しようが罪は罪、罰せられないといけない
    不当でもなんでもない、執行猶予とか以ての外だわ

    • 3
    • 24/04/25 00:08:03

    りりちゃんの減刑に反対

    別に親戚でもないしどーでもいい
    それより性犯罪者の罪が軽すぎるからそっちを重刑にする署名の方がしたい。
    塾講師のロリパンツ盗撮and個人情報晒しが執行猶予とかぬるすぎ

    • 0
    • 273
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/25 00:13:20

    ヤリたいから貢ぐ

    キャバ嬢に入れ込む男と一緒

    口説くために高い酒や貴金属を奢って貢いで

    金による力だとわかっていながらでも

    女の子と釣り合う若さがないから金の力で

    やることやって

    騙されたと喚くのは野暮過ぎる

    だから結婚できない

    • 1
    • 274
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/25 00:14:41

    りりちゃんの減刑に反対

    性別は問わず罪を償うのは当たり前だと思っています。
    何で詐欺師を擁護している人がいるのかな?と疑問に思っています。

    • 7
    • 24/04/25 00:17:18

    本人に反省の色が見られない上
    手口や情報を他者と積極的に共有
    詐欺としても重い方の刑になるのは残念だが当然
    はっきり罪を認識しなさい

    • 3
    • 24/04/25 00:19:28

    虫唾が走る

    • 0
    • 277
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/25 00:21:30

    小学生のときに
    「お金の貸し借りに気をつけましょう」
    「貸した金はあげたものだと思え」
    ってそこそこ賢い学校に通ってれば道徳の授業で習ったはず

    今後、この件も授業で取り上げられるだろう

    個人的にどう生きてたら、あの程度の嘘に騙されるか興味がある。普通は騙されない。連日、投資詐欺やオレオレ詐欺のニュースもやっているのに。

    親子ほど離れた女に金の無心されたら、あげれる額ならあげる。あげれない額なら渡さない。

    後になって、「本気じゃなかったの?お金返して」
    は野暮過ぎる。

    • 1
    • 24/04/25 00:23:37

    あのメンヘラ不細工女にあれだけ貢げる不思議

    • 1
    • 24/04/25 00:38:58

    りりちゃんの減刑に反対

    男女逆の件は懲役の年数が2倍になっており、既に司法は投稿者の期待通り「減刑」されている状態です。これ以上を求める場合は、女性の犯罪は包括的に無罪にすべきという主張をなさるのがよろしいと思います。

    • 4
    • 24/04/25 01:18:15

    りりちゃんの減刑に反対

    賛成に入れてる奴らは同じような売女だから国税庁にマークしとくよう言っておくわ。

    • 4
    • 24/04/25 01:20:15

    りりちゃんの減刑に反対

    ママの掲示板で変な宣伝やめてよ、オジサン

    • 3
1件~50件 (全 584件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ