わたしは24で既婚子持ち、おばさんって言われるのに独身は30過ぎてもお姉さんとか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/23 18:11:23

    30過ぎって、線を引いても
    すぐに、30歳を超すよー、自分ー

    • 0
    • 24/04/23 18:10:55

    >>12
    二十歳でおばさんを自称する人なんて見たことないけど。よほどの老け顔かその年で子供産んでるのか自虐か、いずれにしろ普通ではなさそう

    • 0
    • 14
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/23 18:08:25

    50前くらいになったらおばさんでいい
    30代まだ綺麗な人が多い

    • 0
    • 24/04/23 18:05:09

    今どき、24歳をオバサンなんて呼ぶ人がいるのに衝撃よ。40代でも気を使ってくれてお姉さん、奥さんしか言われないよ。

    • 2
    • 24/04/23 18:00:39

    20歳超えたら自分のこともうおばさんだよーとか言ってなかった?
    子供から見たら24歳はおばさんに見えるのかもね。

    • 0
    • 24/04/23 18:00:04

    おばさんでもいいと思うよ。というか、一人称なんてなんだっていいよ。

    • 0
    • 10
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/23 17:57:16

    24歳も30歳もおばさんじゃありません。
    私は、まだおばさんじゃありません。と主張しなさいよ。

    • 1
    • 9
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/23 15:58:10

    私40近いけど外ではまだおばさん呼びはされたことないわよ。思っててもまだ口ではお姉さんて言ってもらえる気を使われるお年頃。

    • 1
    • 8
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/23 15:57:16

    24歳でも老けてれば当然おばさんと言われるよ。
    見た目でなんぼでしょ。

    • 2
    • 7
    • トマト鍋
    • 24/04/23 15:55:46

    自分も24で結婚して子ども産んだ。独身の友達が、子どもに「お姉ちゃんに貸して?」とか言ってるの聞いて独身はまだお姉ちゃんだなって思った。既婚者2人は「おばちゃんに貸して?」って言ってたな。そのときまだ30前ではあったけど。

    • 0
    • 24/04/23 15:52:37

    直接言わないけど30はおばさん
    24の既婚者にも直接ならお姉さんと言うよ

    • 0
    • 5
    • くりもち鍋
    • 24/04/23 15:51:32

    30前でおばさんと呼ばれるの別にどうでもいい

    • 1
    • 24/04/23 15:50:32

    30はおばさんよ

    • 0
    • 3
    • 鳥みそ鍋
    • 24/04/23 15:05:02

    独身で、綺麗だったらお姉さんでいいと思ってる
    綺麗限定だけどね

    • 0
    • 2
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/23 14:59:49

    昔ってクラスメイトや友達のお母さんを呼ぶ時って「おばちゃん!」って言ってたと思うけど自分が親になっておばちゃんって呼ばれたとき少しショックだった。そのときまだ27歳

    • 1
    • 24/04/23 14:59:21

    その前にママスタで同世代に会えて感動してる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ