結局、犬がバカだから躾できないの?飼い主がバカだから躾できないの?どっち?

  • なんでも
  • おろしポン酢
  • 24/04/23 12:37:03

犬に外で糞尿はしないってトイレの躾ができないのって
犬がバカだから躾できないの?飼い主がバカだから躾できないの?結局どっち?
こう言うと「外で糞尿するのはワンちゃんの本能!」みたいな
的外れなことをコメントしてくる人が必ず湧くけど
盲導犬や、介助犬はちゃんと決まった場所だけで糞尿できるんだから
そこら辺の犬ができないのって犬か飼い主がバカだからとしか考えられないんだけど

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/23 14:04:36

    外でしないは、不可能かもね
    うちの犬みたいにペットシーツでないとできませんっていうのも
    大変ではあるけど
    盲導犬、介助犬は多分相当のストレス抱えてると思うけどね
    吠える飛びかかる。リード引っ張るなんかは大抵は躾でなんとかなる
    犬って考えてみたら動物だもの
    いくら賢くても動物

    • 0
    • 35
    • おろしポン酢
    • 24/04/23 13:59:37

    >>34
    疑問なんだけど、家の中はテリトリーだからトイレ無理ってのはまぁわかるんだけど
    なら家の中じゃなくて庭やベランダでトイレさせるのは無理なの?

    • 1
    • 24/04/23 13:55:48

    柴犬は家の中でトイレしたがらないっていうよ。
    自分のテリトリーは汚したくない潔癖な性質。

    お天気悪くてどうしても散歩行けないときは室内に設置してるトイレでする。それもぎりぎりまで我慢して我慢できなくなったらする感じ。丸一日くらいだったら我慢しちゃうから絶対体に悪い。可哀想になって結局散歩に連れ出してる。

    • 1
    • 33
    • おろしポン酢
    • 24/04/23 13:54:27

    >>32
    金魚でも可哀想、たまごっちが精々

    • 0
    • 32
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/23 13:45:11

    >>27
    そんな最低限のことしかできないくらい困窮してる家庭はペットなんてせいぜい金魚くらいしか飼えないよ

    • 0
    • 31
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/23 13:43:41

    お前同じこと何回聞くねん
    そろそろ覚えろや

    • 1
    • 24/04/23 13:41:33

    >>27
    ごめんトピ文読んでないけどママスタのこの手のトピタイの人っていろんな面で困窮してる変な人のイメージ

    • 4
    • 29
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/23 13:41:26

    匿名笑笑じゃーん!久しぶり!

    • 1
    • 28
    • タッカンマリ
    • 24/04/23 13:40:22

    >>24
    「はい論破」って、、やっぱり特性持ちの引きこもり爺?

    • 2
    • 27
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/23 13:40:20

    飼い主がバカが圧倒的多数。
    人間でもいるように、たまーに指示が通らない犬もいるから全部ではないけど。
    でもバカ飼い主が多すぎる。
    だいたい今のご時世みんな共働きで人間の子どもでさえ朝から晩まで保育所や学童に預けっぱなし、帰宅して晩ごはん食べさせて風呂入れて寝かせるだけで精一杯なんだから犬のしつけをやってる暇なんかあるわけない。
    子犬を迎えた最初の2、3週間つきっきりで頑張ればだいたいはできるようになるはずだけど無理だよね。
    だから糞尿垂れ流し、そこらじゅうのものにワンワン吠えまくるバカ犬が増えてるんだと思う。

    • 1
    • 26
    • タッカンマリ
    • 24/04/23 13:39:30

    >>19
    笑えるくらいバ◯な主ってことでは笑

    • 1
    • 25
    • わらび餅鍋
    • 24/04/23 13:38:04

    病んだ人だよね?この人

    • 2
    • 24
    • おろしポン酢
    • 24/04/23 13:35:16

    20 ちゃんぽん鍋
    24/04/23 13:19:19
    盲導犬や介助犬はどの犬種でもなれるわけではない。
    トレーニングは勿論するけど、きちんと特性を見極めている。

    そんなことも知らないで語るってバカだからとしか考えられないんだけど(笑)

    21 ひっぱりうどん鍋
    24/04/23 13:24:34
    >>20
    盲導犬介助犬は注意力持続とか対人行動特性とかで犬種が縛られるけど、外でのトイレはどの犬でも出来るトレーニングの範囲だよ。

    まさにはい論破!って感じ、20が可哀想で見てらんないや

    • 0
    • 24/04/23 13:35:08

    いちいち聞かないと分からないのはバカだからなの?

    • 3
    • 22
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/23 13:33:14

    犬も飼い主もバカ。うちの近所の犬は長時間吠えっぱなしだけど飼い主は全く注意もしない、こちらに謝ってくる事もない。犬が高齢で認知症みたいな状態になっていて鳴き止まないなら、その事情を迷惑かけている人達に言うべきだと思う。犬は吠えて当たり前、と思っているのかも知れないが、その犬は吠え出したら3~4時間だよ、どう考えても異常だよね。

    • 1
    • 21
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/23 13:24:34

    >>20
    盲導犬介助犬は注意力持続とか対人行動特性とかで犬種が縛られるけど、外でのトイレはどの犬でも出来るトレーニングの範囲だよ。

    • 0
    • 20
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/23 13:19:19

    盲導犬や介助犬はどの犬種でもなれるわけではない。
    トレーニングは勿論するけど、きちんと特性を見極めている。

    そんなことも知らないで語るってバカだからとしか考えられないんだけど(笑)

    • 0
    • 19
    • おろしポン酢
    • 24/04/23 13:17:47

    >>10
    せっかくの批判も誤字で台無し

    • 2
    • 18
    • おろしポン酢
    • 24/04/23 13:10:39

    >>16
    そんなに毎日長時間吠えて喉痛くなったりしないのかね、犬って

    • 2
    • 24/04/23 12:53:50

    熊トピも立てて発狂してる人

    • 0
    • 24/04/23 12:53:26

    一日7時間吠え続ける犬がいる
    飼い主は番犬だから
    不審者がいるから吠えると言い張る

    ガスの検針 新聞配達 郵便配達 ポスティング
    その他すべてに吠える

    不審者の範囲広すぎ
    頭悪くない?飼い主もバカだよね

    • 3
    • 24/04/23 12:52:40

    >>12
    引きこもりネカマ主しつこい

    • 3
    • 14
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/23 12:52:00

    飼い主の甘やかし一択

    • 1
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • おろしポン酢
    • 24/04/23 12:50:48

    今のところ飼い主がバカの方が優勢ね

    • 4
    • 24/04/23 12:49:31

    >>6
    アレルギーは親の愛情不足とかの持論も持ってそうだよね

    • 2
    • 24/04/23 12:49:02

    何回も同じ内容のトピを立てるのは主が頭笑いからでしょうね。

    • 5
    • 9
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/23 12:48:46

    またか。懲りないね

    • 4
    • 8
    • しめ(うどん)
    • 24/04/23 12:48:29

    病気のおっさんトピはしつこいからずっと上げるよ何日も

    • 2
    • 7
    • ほうとう
    • 24/04/23 12:47:26

    またあなた?

    定期的に現れるね

    • 4
    • 6
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/23 12:47:08

    この主さん、ベビーカー蹴ってそう。SNSで特定班やってそう笑

    • 3
    • 5
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/23 12:46:13

    私生活で余裕なさそうですね

    • 5
    • 4
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/23 12:45:57

    人間がぱかだから、

    • 3
    • 3
    • 行方不明の餅
    • 24/04/23 12:45:52

    盲導犬や介助犬などその辺を完璧にできる犬がなっているだけじゃない?犬の中で人の役に立てる仕事ができる犬なんて人でいう東大卒のエリートみたいなもんでしょ
    犬がバカっていうけどしょせん獣だからね、思い通りにならない子もいるよ

    • 1
    • 2
    • ほうとう
    • 24/04/23 12:45:30

    飼い主

    • 3
    • 1
    • 肉団子鍋
    • 24/04/23 12:41:57

    タン吐き立ちション野糞してる人間
    育てた親が悪いのか本人が馬鹿だからなのか
    こういう答えでないことを考える暇があるのって贅沢だよね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ