ママ友できた事ない人が上手くPTA役員やれる方?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/24 18:21:10

    一定の距離感持って人と付き合えるなら適役だと思うわ。
    べったりタイプのメンバーの方が色々面倒なんだよね。

    • 0
    • 24/04/24 17:51:19

    私もポツンなのに今年度PTA役員なったよ!
    不安だけど頑張る!

    • 1
    • 24/04/24 17:49:36

    意外といけるよ。PTAなら仕事って割り切れるから楽だったよ。

    • 2
    • 24/04/24 17:48:17

    皆さん忙しいから、役員仕事早く終わらせたくて淡々としてるし、LINEグループも要件以外ないし、人間関係は群れなくて楽だよ!

    • 0
    • 9
    • きのこ鍋
    • 24/04/24 17:46:45

    私も友達って特にいなかったけど幼稚園、小学校中学校と12年役員やったよ
    何回か委員長にもなったけど特に問題なくできた
    逆に友達いないから役員は自分にとって大事な場だった

    • 0
    • 8
    • ナーベーラー
    • 24/04/24 17:41:59

    ポツンだけど何回かやったよ
    コロナ後だからなのかうちの学校がなのかは知らないけど皆さっぱりした付き合いだよ

    • 2
    • 7
    • くりもち鍋
    • 24/04/24 17:39:52

    私もずっとポツンだったけど役員やったよ
    最初は不安すぎたけど楽しくやれた
    本当にその時のメンバーによるかと

    • 1
    • 6
    • あまご鍋
    • 24/04/24 17:39:05

    え、それって本部の方?
    だとしたらキツ…

    • 0
    • 5
    • かしわ鍋
    • 24/04/24 17:37:37

    私もママ友がいないけど、PTAも子ども会も役員やったよ。きちんとやることをやってれば大丈夫!

    でも嫌いなタイプと知り合いになるのは苦痛。陰口を言ってくるとか裏表があるとかどうでもいいことで学校に苦情入れてるとか。
    そういう保護者が何人かいるけど、役員の任期が終わった後は行事とかで近くにいても気づかないふりをしてやり過ごしてる。

    • 0
    • 4
    • 行方不明の餅
    • 24/04/23 11:45:36

    職場の人とも報連相と雑談はしてもプライベートまで仲良くしないのと同じ感じで、PTAで集まった時だけで必要な会話できてたらきっとOKよ

    • 2
    • 24/04/23 11:36:53

    その場ではキチンと話して後は解散よ。

    • 3
    • 2
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/23 11:31:12

    揉める要素無ければ穏やかに終われるよ。
    私も中学で本部1年、高校で執行部3年。
    ママ友いないけど役員出来たよ。役員で話してくれる人いたし、楽しく終われそう。

    • 1
    • 24/04/23 11:25:13

    うわああああ!!方じゃない!!かな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ