人生のどん底

  • なんでも
  • こがし豆腐鍋
  • 24/04/23 05:32:24

昔仲良かったのにトラブル起きて疎遠になってしまったママ友が、今めちゃくちゃ充実してるらしいって共通の知人から聞いた。仕事も変えて人間関係も待遇もすごくいい職場で働いてて、元々人当たりいいからプライベートも友達多くて家庭も幸せでキラキラ輝いてるらしい。
私は真逆で友達はいないし、転職も失敗して最悪だし、今人生のどん底でそんな時に聞いてしまってますます落ち込む。○にたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • タッカンマリ
    • 24/04/23 08:49:03

    それってまだまだ人生のどん底じゃないような気もする。人生って多分まだまだもっと長いと思うよ。
    転職失敗したのならまた転職すればいいし。
    どう変えていくかは自分次第。

    • 0
    • 19
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/23 08:25:49

    ママ友だよね?随分と詳しくない?ママ友と友達の区別つかないのかな。距離感とか分からない人?


    【仕事も変えて人間関係も待遇もすごくいい職場で働いてて、元々人当たりいいからプライベートも友達多くて家庭も幸せでキラキラ輝いてるらしい。】

    • 1
    • 24/04/23 08:25:34

    健康な体があればよし!だよ!私も10代、20前半の時に親を亡くしたし、病気になって生死を彷徨ったけど、元気に生きてる。健康な体があればなんでもできる!て実感してるよー!人と比べる時間あれば楽しいことをするのみだわ!

    • 5
    • 24/04/23 07:59:22

    >>14
    マジでそう思う
    転職失敗ならまた転職すればいい。
    簡単じゃないのはわかるけど、解決はできる内容だもん。

    • 2
    • 16
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/23 07:57:28

    落ち込むだけで努力はしてる?

    お金や仕事じゃなくても、家の中をピカピカに綺麗にして気分をあげるとか断捨離してスッキリさせるとかいつもより洗顔やパックを念入りにして朝からちゃんと着替えるとか。
    なんでもいいから家でできるシャキッとした生活をすることを意識するだけでも違うよ

    人生のどん底?よく考えてみて。まだまだ世の中には非にならないほどのどん底は存在する

    • 2
    • 15
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/23 07:54:14

    まだまだかぁ…

    • 0
    • 14
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/23 07:52:27

    多分主の言うどん底よりもさらに奥深いどん底があると思うよ。友達いなくて転職失敗だけでどん底だと思ってたら大間違いだよ。まだまだだよ。

    • 4
    • 24/04/23 07:48:53

    万事塞翁が馬ってコメントしてた人がいたな
    周りに友達が多くてもそれは幻かもよ?年月が経つとまた変わるかもしれません

    • 2
    • 12
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/23 07:45:41

    >>9
    ありがとうございます!
    負けねーよってエネルギーに変える、素敵です!

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/23 07:36:59

    わからんよ。

    • 0
    • 24/04/23 07:36:16

    はーあ落ち込むっとただ鬱ってるだけじゃ幸せは掴めないわね
    エネルギーは悩むことに使うのではなく戦いに使うの負けねーよって笑

    • 1
    • 24/04/23 07:30:16

    共通の知人とそんな話するの?

    普通しなくない?

    • 2
    • 7
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/23 07:27:38

    >>4だよね…
    主はその友だちとは距離置いた方がいい。
    なんか厄介な気がする…

    • 2
    • 6
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/23 06:40:00

    みなさん、ありがとうございます。
    幸せな人と比べてしまってつらいです。

    • 0
    • 5
    • タイスキ
    • 24/04/23 06:27:33

    どん底ね…

    もっと深い底もこれからあるかもよ…

    • 1
    • 4
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/23 06:25:54

    なにその共通の知人。
    普通、話すなら転職してらしいよぐらいじゃない?友達多くて家庭も幸せでキラキラとか普通話す?変なの。

    • 5
    • 3
    • 肉団子鍋
    • 24/04/23 06:19:05

    みんなが健康なら幸せだよ
    親の介護を兄弟から押し付けられ
    時間、労力、お金も減る
    今って長生きだから何年続くかわからない
    また新しい友達なり、同級生とかと
    遊べば良い 頑張って

    • 2
    • 2
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/23 06:02:30

    >>1
    ありがとう。私も両親他界してるよ。
    本当にどん底でつらい。
    家族だけが救い。

    • 1
    • 24/04/23 05:46:37

    共通のお友達に会えるだけいいじゃん、私なんか地元離れてさっぱりだよ。
    誰の噂も耳に入ってこない。両親が他界して私もどん底。はやく二人に会いたい気持ちと二人の分も長生きするって気持ちと躁鬱のように繰り返してる。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ