言わなくてもいいことを付け足してはなしてしまう

  • なんでも
  • かしわ鍋
  • 24/04/22 22:56:07

ぁぁ、なんであんなことまで言っちゃったんだろうって思うことが多々あります。
例えばですが、昨日夜寝るの遅くて寝不足と、簡単に言えばいいものの、昨日夜遅くにクッキー作り出しちゃって寝不足なんです、みたいに、相手は別に聞いてないだろう、的なことをつい付け足して話しちゃうことが多いんですよね。
何か物を忘れた時も、◯◯忘れた!って言えばいいのに、ついうっかり忘れちゃう癖があって。みたいに付け足しちゃうんです。
同じような人いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/22 23:12:45

    うちの親が話さなくていいことまでペラペラ話す。
    というか個人情報にかかわることだから、他人に話すなって内容のことから、余計な一言も多いまで様々。困る

    • 0
    • 6
    • しいたけ鍋
    • 24/04/22 23:09:42

    私なんてもっと余計ないらん事言い足してしまう…
    無神経で最悪だといつも後悔する

    • 1
    • 24/04/22 23:07:58

    ぁぁ←何で小さい?

    寝不足の件は本当の理由なの?

    • 0
    • 24/04/22 23:03:51

    悪いことじゃないよ!自分のことだったら問題ないし、相手も聞いていて嫌じゃないと思う

    • 0
    • 24/04/22 23:03:15

    私はちょっと盛って話しちゃうとこある
    後で後悔する

    • 1
    • 2
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/22 23:02:19

    ふつうふつう

    • 0
    • 1
    • メガネくもる
    • 24/04/22 23:00:46

    ドウデモイイデスヨ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ