小2男子 一緒に遊ぶ友達がいない アドバイスください

• なんでも
    • 46
    • 雨天決行にブチ切れ
      24/05/13 23:25:33

担任の先生に相談していいよ
    家庭訪問や二者面談はもう終わっちゃったのかな?これからならその時に絶対相談して

で、息子さんのことだけど別にすごく屋内遊びが好きなわけじゃないと思うよ
    今まで外で遊ぶ機会が少なくて楽しさを知らない、みんなの輪の中に入って行く方法を知らないんだと思う
    大人からしたら「混ぜて」って言うだけじゃん、って思うかもしれないけど子供にとってはそれすらもハードルが高いんだよね、主の子みたいなタイプなら尚更
    だからやっぱりここで担任の後押しや声掛けが重要になってくる、普段学校での様子を見てるのは主じゃなくて担任の先生だから

同じマンションの子と仲良しなら中休み中はその子たちと待ち合わせて一緒に外で遊ぶだけでも交友関係はだいぶ広がると思うよ
    まあ相手の子が学校では別のお友達と遊びたいってタイプだったらそれも難しいけど
    なんかもうポロポロ泣き出したって見たら私まで悲しくなっちゃった
    何とかしてあげたいね

• 0

このコメントにレスする