小2男子 一緒に遊ぶ友達がいない アドバイスください

  • なんでも
    • 25
    • ちり鍋
      24/04/22 22:21:51

    うちも小2男子。
    小1と同じクラスだからそのまま仲良くしてるみたいだけど、正直離れてほしい子もいるよ。苦笑
    うちは仲良くなるきっかけは帰りの方向が同じとか、習い事が一緒、家の近くの公園に行ったら同じクラスの子がたまたま来て一緒に遊んだりして仲良くなる感じ。
    外遊び好きな子って皆んな鬼ごっこが好きだから「まぜてー」って声かけても遊ぶ内容が鬼ごっこなら遊びたくないから声かけないのかもよ。
    あと、話題のものは割と見せたりして友達との会話に遅れないようにはしてるかも。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ