小2男子 一緒に遊ぶ友達がいない アドバイスください

  • なんでも
    • 10
    • しめ(うどん)
      24/04/22 22:01:13

    大変失礼だけどこういうトピ最近よく見るけど
    親が子供の人間関係で必要以上に心配したり悩んだりするタイプだから子どもも
    引っ込み思案なのかと思ってしまう
    こういうことってどれだけ心配しても親がなんとかできるものじゃないよ
    私は小学校は親が転勤族で5回転校したよ
    すぐ友達できる性格じゃなかったし一年ぐらいしか同じ学校にいられなかったから
    結局友達できないままなんてこともザラ
    本がお友達だったりして本音をいえば寂しいこともあったけど
    お陰で逞しくなれたよ
    成長するにつれ気の合う友達もできたし
    自分なりに努力もした
    自分を信じて見守ってくれた親には感謝だよ

    • 10

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ