小3で友達とうまく遊べない

  • なんでも
    • 19
    • もちもちたらこ
      24/04/22 18:11:11

    たくさん話を聞いてあげてください。
    状況や、「xxされたときどんな気持ちだった?そっか、いやだったね」というかんじで、色々と聞いてたくさん話をさせてあげて、自分自身で話の整理ができるように色々なことを聞いて、どうしたかったのか、どうなったらいいと思っているのか、など聞き出して、お友だちとの関係性を考えるきっかけを作ってあげてください
    自分の中の想いが固まったら、そんな同じ子に鬼ばかりさせる友だちじゃない子と遊ぶために少し遠くの公園まで頑張って行こうとか、決断できると思います。
    ママもキッズもがんばって

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ