保育園3歳児で毎朝大泣き

  • なんでも
  • 24/04/22 12:45:16

160人規模の保育園なのですが、1歳児から入り、1.2歳の時も泣くことは多かったのですが、3才になって保育室も担任もガラッと変わったからなのか、また登園すると子どもが『保育園行きたくない!』大泣きするようになりました。
朝だけでなくお迎えの時も今度は逆に『帰りたくない!』と大泣き。
これが4月入ってずっと毎日続いてて、色々と試してみたものの改善せずでした。

先生にもご迷惑ばかりおかけするし、友達も『いつも泣いてるよねー』と言われてしまい、どうしたものかと悩んでます。
常にガヤガヤしてるのが合わなくてしんどいのかなーと、60人程度の園に届けも出してみたのですが空きはなくて。
他にコミュニケーションや行動、食事、睡眠等では気になる点はありませんが、どうもこの保育園の登園降園の時だけ、スイッチが入ったように暴れて泣きます。。
同じようなお子さんおられませんかね?もう時が過ぎるのを待つしかないのか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/22 18:31:43

    ありがとうございます!
    日中は友だちも出来始めて楽しんでるようなんです。本人も〇〇ちゃんと早く遊びたーい!と家でもよく言ってるほど。
    今日は、お迎えの際に『いやー』と溜め込んでた気持ちがまたまた爆発しそうでしたが、ここの返信を読んで、褒めたり受け止めたりしてみると落ち着いて降園出来ました。

    • 0
    • 4
    • うずら鍋
    • 24/04/22 12:57:56

    園の中でケロッとしてるなら気にしない。

    • 5
    • 24/04/22 12:51:48

    親に甘え足りなかったんだと思って
    家にいる時はこれでもかってくらい構うようにしてる
    抱っこ!と言われたら用事しててもやめて抱っこしてるよ
    少し落ち着いてきた

    • 1
    • 2
    • カタプラーナ
    • 24/04/22 12:49:05

    泣いてなかったのに、進級して泣く子何人もいたけど、その人数も減ってきた
    そのうち慣れますよ!
    頑張ってえらいね!って褒めてあげて!

    • 3
    • 1
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/22 12:47:12

    登園降園のみならあまり気にしない
    園ではうまくやってるのでは

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ