年少幼稚園楽しめない へのコメント(No.4

  • No.4 ひよこ豆鍋

    24/04/22 09:58:06

    「大変だーーーがんばれーーー」って同情してるのでは?
    ちょっと泣いてるくらいならただただ可愛いだけ。

    うちは1人目も2人目も同じように早い時期から子育て広場に通ったし、友人家族と遊んで大人や同世代の子と交流もたくさんさせた。
    1人目は人見知り場所見知ら全くしないけど、2人目は泣きすぎて保育園で水分もとれず、慣らし保育長引いた。個性だよね。

    もう4才だもん。
    クラスで1番色んなこと理解できて、色んなこと怖いんだよ。
    毎日何が楽しかったか聞いてみたら?
    楽しいことを毎日思い出させて、楽しいことがある場所って刷り込んでみる。
    あとは気楽にかまえたらいいよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。