夫の赴任先へ片道一人16000円。行きますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/22 13:10:50

    3万で、ご主人が普段外食してるなら、1週間分くらい自炊できるように食事作って帰ればそれくらい浮くんじゃない?

    外食してたら1日2000円くらい飛ぶし。作りダメして冷凍しておくとか。

    それこそ夜行バスとかLCCで変な時間帯の飛行機でもいいんじゃない?

    • 0
    • 24
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/22 12:22:17

    2回分の飛行機代の正規料金がでるけど、公務員とか出ないし、かかった金額のみ支給される企業とか色々あるよね

    • 0
    • 23
    • くりもち鍋
    • 24/04/22 12:18:28

    行きたいなら行けばいいのに

    • 2
    • 24/04/22 12:15:20

    月1行って作り置きを2日間ひたすら作り冷まし冷凍してまたトボトボ帰ってるよ。
    てか、私は旦那の会社から帰郷費?で月1、5万まで出ますよ。

    • 1
    • 24/04/22 12:14:39

    仲良かったら行く、うちは不仲だからタダでも行かない笑

    • 0
    • 24/04/22 12:12:51

    ありがとうございます。帰省手当とかは聞いたことないので確認してみます。少しでも手当が出るなら行ってみたいです。メジャーな観光地ではないよで、良い機会なので。バスだと乗り継ぎもあって10時間ほどかかりそうです

    • 0
    • 24/04/22 09:36:32

    行く。
    うちも旦那が単身赴任だった時は長期連休とかに子供と一緒に遊びに行ってたし。

    • 1
    • 18
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/22 09:34:58

    大阪東京間を赴任先の掃除と観光兼ねて行ってた。
    今は近隣県だから車で日帰りで行って向こうで買い物とかして帰る。

    • 0
    • 24/04/22 09:33:37

    >>12
    分かる、行くまでが面倒臭いんだよね。
    円安のせいでわざわざ会いに行くために高いお金使いたくないしってなっちゃうし。

    • 2
    • 16
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/22 09:26:29

    32000円なら数ヶ月に一度は行く
    一人で色々大変じゃない?

    • 0
    • 15
    • ナーベーラー
    • 24/04/22 09:11:01

    ホテル代が浮くならいいじゃん

    • 0
    • 14
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/22 09:06:29

    夫が全国転勤の仕事してたときは、赴任先に観光兼ねていってたよw

    私の妊娠中に転職して全国転勤はなくなった。
    数年後3.11があり、さらに数年後震災復興の派遣を1年間してたけど、その時の単身赴任は全くノータッチで行ったことない。
    子供小1だったし東北遠いし行く気がしなかった。

    • 0
    • 13
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/22 09:05:33

    会社から手当出ない?

    • 1
    • 12
    • マイル貯めてない
    • 24/04/22 09:04:19

    >>11
    うちも海外で単身赴任中
    今のうちに観光を兼ねて行ってこれば?ってよく言われるけどめんどくさい

    • 2
    • 24/04/22 09:02:07

    いかないよ、だって海外赴任中だから。

    • 1
    • 10
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/22 09:01:55

    単身赴任だと帰宅手当が毎月出るから、それを自分が行く時に使えないのかな。私の会社の場合は月々定額で手当出るけど、新幹線の切符購入証明と引き換えだと主さんが行く場合には使えないとか?

    • 1
    • 9
    • わらび餅鍋
    • 24/04/22 08:57:27

    海外に単身赴任中とかなら、なかなか行けないのは分かるけど、それぐらいなら行きたいなら行けば良いのに。

    • 0
    • 24/04/22 08:48:50

    夜行バスは、ないの?

    • 1
    • 7
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/22 08:47:52

    誰が行き来しようが定額で手当てが出てるなら行きたいな

    • 0
    • 6
    • あご出汁鍋
    • 24/04/22 08:47:47

    担任赴任者には毎月帰宅手当がつくよね?
    月に2回往復分の交通費

    • 2
    • 5
    • トマト鍋
    • 24/04/22 08:44:41

    私の会社だと単身赴任者には月々帰宅用の手当があるけど旦那さんのところはそういうのないのかな

    • 2
    • 4
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/22 08:42:39

    自分からはいかない

    • 2
    • 3
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/22 08:41:27

    観光したいなら行っちゃう。
    1人分なら安くない?
    でも、旦那さん帰省できないほど忙しいなら行っても仕事?

    • 4
    • 2
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/22 08:40:59

    年に数回でいいと思う

    • 0
    • 24/04/22 08:39:41

    用事があれば行く。
    ていうか、ご主人は何故帰らないの?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ