雨に日の幼稚園バス通園 バス乗る時は傘は持たせたらだめ?カッパは脱がせてからバス?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/22 10:32:23

    うちはカッパも傘も親が回収だったよ
    送迎の子もバスの子も同じ
    園内のバス乗り降り場も親とサヨナラする場所も、そこからずっと屋根があるルートになってる

    • 0
    • 24/04/22 10:31:13

    うちは傘もカッパもだめ
    カッパ着せてるなら脱がせてからバス乗るよ

    • 0
    • 24/04/22 10:31:03

    園によるのは置いといて、
    傘もレインコートも園に持たせる必要がないから乗る前に引き取るよ

    • 0
    • 24/04/22 10:28:18

    園に確認が一番確実だけど、カッパは脱がせるんじゃないかなー?
    うちは傘さしてるけど、先生がバスから降りてくる時に大きい傘持ってくれてるから、自然な流れで先生の傘の中入って挨拶してバス乗り込んでるよ。

    • 0
    • 24/04/21 19:24:45

    園による。うちは幼稚園に雨天用の入り口があって濡れずに入れるから、傘もカッパもバス乗る前に親が預かる。長靴は一日中雨の予報なら履いていい。
    でも、バス停から園内まで歩かなきゃいけないなら傘は持っていく所もあるよ。
    園に聞いてね。

    • 0
    • 7
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/21 19:16:26

    子供が幼稚園児だった頃
    レインコートは座席を濡らすからダメだって言われた
    傘も自分でくるくるトン出来ないとダメだったよ

    • 0
    • 6
    • なんこつ鍋
    • 24/04/21 19:16:23

    園によるから、乗せる瞬間に先生に聞けばいいんじゃない?
    カッパ脱がせて傘もサッと持ち帰れるように準備して待機してさ

    • 0
    • 24/04/21 19:14:36

    傘やカッパはバス乗る前に親が回収。だって園に着いたらいらないでしょ?バスから園まで歩く感じなの?園バスのときみんなバス乗る前に回収して親が持って帰ってたよ。で、また迎えに行く時に雨降ってたら親が持っていく。

    • 1
    • 24/04/21 19:14:29

    >>1

    ありがとう
    園によるんだね
    今度聞いてみます

    • 1
    • 24/04/21 19:14:18

    園に決まりはないの?
    決まりがないなら幼稚園児だと傘よりカッパが良さそうな気がするよ(周りを傷つけない)

    でもうちはバスのときは直前まで私が傘さしてたよ

    • 0
    • 24/04/21 19:14:13

    園に電話して聞いたら良いじゃん。
    バス乗車時にさらりと聞くとかさ

    • 0
    • 1
    • やまもも鍋
    • 24/04/21 19:13:29

    幼稚園によるからわからない。

    うちはカッパのまま乗っていく。傘は禁止

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ