学校を休んだとき

  • なんでも
  • 海鮮鍋
  • 24/04/21 17:13:14

明日の時間割とか持ち物とかについてどうしてますか?
先生によっては電話で連絡くださったり、兄弟姉妹いたら言付けてくださったりですが、
今年の担任はこちらから連絡すると「折り返し連絡します」と言いながら折り返しなし、再度こちらから連絡すると別の先生からもう退勤してると聞かされ…知り合いのママは別クラスだし。
朝学校の電話が通じるのを待ってたら遅刻。私も出勤してる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • さくら鍋
    • 24/04/21 18:01:42

    イクメンパパが担任の時そんなだったわ
    夕方は生徒と共に帰宅(お迎えのため)朝はチャイムギリギリか遅刻(子供送るため)
    電話でしか連絡とれない内容の時は学年主任の先生が対応してくれててその先生も愚痴ってた
    他の先生に相談していいと思う、そうしたら誰かが対応してくれる

    • 0
    • 24/04/21 17:49:35

    タブレットに上がってる。

    • 1
    • 24/04/21 17:46:48

    昨年の担任の先生が同じ様な対応で困りました。
    どうしても折り返しが無い時は、前の週同じ曜日の分を何日か見て予測しながら時間割は揃えていました。
    うっかりさん体質の先生なのか、休んだ時の配布物を渡し忘れることもあり念押しして連絡帳やメールで伝えることも多々あります。

    • 0
    • 5
    • うずら鍋
    • 24/04/21 17:23:06

    あるよね、連絡袋渡し忘れてましたとか聞いたら少しイラッとする。
    子供達には忘れ物注意するくせに~って。
    今はアプリで時間割確認できるからいいけど。
    それが主の学校が導入されてないのだったらどうしようもないよね。
    しょうがないし別のクラスの時間割で行かせたらどう?

    • 0
    • 24/04/21 17:21:24

    みなさんのところはICT化でとても便利ですね。
    うらやましいです。
    こちらは遅刻欠席連絡のみできるアプリをやっと昨年度導入されたので…

    • 0
    • 24/04/21 17:16:54

    今年から、タブレットのロイロノートで明日の連絡が来るようになった。だからタブレットは毎日持ち帰り、教科書は自主学習で使え分だけ自分で判断して持ち帰り。
    でも6年生だからかも。

    • 0
    • 2
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/21 17:15:49

    Googleのクラスルームに載ってるからそれを見てる。

    • 0
    • 1
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/21 17:14:38

    アプリで欠席連絡後、先生から明日についての連絡があれば返信の時記載してくれる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ