1歳くらいの子がソファーに立ちながらご飯を食べてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/10 12:54:05

    ウチはそういうのは1歳から注意してる。
    何回もやるけどその度に「座って食べなさい、ご飯はおもちゃじゃありません、遊ぶ時間じゃありません」を真顔で伝えてるし病院の待合室でもソファに立ったら即注意する。マナー違反て思ってしまう。

    • 0
    • 22
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/21 15:19:02

    >>21
    面白くない

    • 0
    • 21
    • ふなばし鍋
    • 24/04/21 15:18:29

    皆ちなみにたしかに立ち食いというのは皆あるが
    やはりは皆都会の皆コーンスープを皆駅前で皆すすりパンをかじってワインを片手に

    皆仕事に皆向かうという皆情緒派は皆トレーニングを皆受けてない層とは皆ちがうのだと。皆な。

    • 0
    • 20
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/21 15:18:11

    >>12
    笑笑さん、どうしたの?

    • 0
    • 19
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/21 15:14:58

    主の感覚は可笑しくないよ
    フォークを持ちながら、ソファーの上に立ってご飯を食べるのは冗談抜きで危ないし、行儀が悪いよ
    一歳だから仕方がない訳ではない
    何歳であっても、親は子供を座らせてご飯を食べさせる努力をすべきなんだよね

    1歳は立って食べるのが当たり前という感覚のほうが親として可笑しい
    家では許される行為でも、外では何歳であっても許されない行為
    親が注意して、座らせようとうする努力をしていれば「あらあらまぁまぁ」で許されるけれど、子供に好き勝手させる放置親は許されないよ

    • 2
    • 18
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/21 14:31:02

    逆に毎回おとなしい子いたら見てみたい。

    でも当たり前とか一才だからではなく、ダメって怒るよ。

    • 0
    • 17
    • くりもち鍋
    • 24/04/21 13:17:31

    1歳で大人しくずっと座って食事できる子は少ないと思うよ。保育所にずっと通ってる子とか、よっぽど食事に積極的な子くらい。

    • 1
    • 24/04/21 13:15:16

    これから行儀を覚える年齢。

    • 2
    • 24/04/21 13:13:12

    他所のお子さんは、私や私家族に害がなければ正直どうでも良い。

    • 1
    • 14
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/21 13:12:08

    うちパート先のファミレスで2歳ぐらいの子がフォークをソファーにぶっさして穴あけたりびりびりにされたよ。
    憶測ではなく目撃したから 店長に話したけど、その親はなんも言わないで帰って行った。しかもナプキンをその箇所に被せて、、、
    ありえないよね。
    店長も問題にはしなかったけど、、、

    主は親の立場でなくこんな親はよくないよねって言わせたいのね。

    もちろん立たせて注意しない親がわるい

    • 1
    • 24/04/21 13:12:07

    >>11
    主がおかしいよね
    1歳ならたって食べるのが普通だよ

    • 0
    • 24/04/21 13:11:35

    >>1
    主がおかしいよね
    だって1歳なら立って食べてるのは普通やし可愛いもんね

    • 0
    • 24/04/21 13:10:40

    こんなん答えなくて良いよ。
    おかしい!危ない!って言えば言うほど主が笑うだけ

    • 1
    • 10
    • なべやかん
    • 24/04/21 13:09:29

    一歳なら立っちゃうのはしょうがないけどフォークは危ないからさりげなく取り上げる。
    家ならソファで飲食自体させないけどね
    お店かな?

    • 2
    • 24/04/21 13:09:02

    >>1
    でも非常識な親ってその場で注意すると必ず「それくらいで神経質」とか「これくらいやらなくても大丈夫」トピ文状態なら「フォークが刺さることなんてない」とかガーっと言い返すからトピ主みたいに思っても不思議ではない

    • 0
    • 24/04/21 13:08:56

    どこの誰を見て言ってるのか分からないけど…
    行儀悪い。でも行儀よくしなさいって言ってできない時期でもある。

    • 1
    • 7
    • チーズフォンデュ鍋
    • 24/04/21 13:08:50

    聞かなきゃ分からない内容かなぁ。

    • 1
    • 6
    • すき焼き鍋
    • 24/04/21 13:07:56

    “私がおかしいのか?”なんて、思ってもない事をなんで付け加えるのかな。

    • 1
    • 5
    • あんこう鍋
    • 24/04/21 13:07:01

    >>2 普通ではない

    • 0
    • 4
    • すき焼き
    • 24/04/21 13:06:26

    私だけ?私がおかしいのか?
    聞かないと分かんない主やばいね。

    • 3
    • 3
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/21 13:06:22

    トピ文よ笑 同意をお求め?主の嫌味な性格が出てんで笑

    • 1
    • 24/04/21 13:06:16

    トピ主が普通

    • 0
    • 24/04/21 13:05:17

    私がおかしいって?
    その母親を叩いて欲しいんでしょ?

    常識で考えれば分かるじゃん。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ