新幹線使っても車でも移動時間が大して変わらないなら

• なんでも
    • 53
    • あんこう鍋
      24/04/21 13:52:43

義母さんは、電車の乗り換えや、手荷物を持っての移動が面倒なんでしょうね
    家から駅まで行って、ホームを歩いて。目的駅に到着したらまたホームを歩いて、駅を出たら歩き?もしくはバス?タクシー??と、乗り換え、乗り換え、で疲労する
    時間も決まってるものね。出発の時間までには駅(ホーム)にいなきゃいけない、って言うのも、行動を制限されるから、年寄りは嫌がる

自動車なら、ずっと座ってられる
    人混みを歩かなくてもいい。他人と同じ空間に何時間もいて緊張することはない(嫁は緊張してますが(怒)
    出発時間も到着時間も、好きに決められる
    電車内では迂闊に寝られない。乗り過ごしたらどうしよう!でも、自動車なら大丈夫!!
    年寄りが車移動を希望するのはこんな理由からでしょうね

GWに移動を考えてるのかな?だったらとんでもなく無謀だと思うよ
    渋滞はするし、周囲はサンデードライバーだらけだから、マナーもなっちゃない奴らが走ってるんだよ?
    事故にでも巻き込まれたらどうすんの?って話し
    ガソリン代、高速代、その他 諸経費の全額を義母さんが負担してくれたとしても、GWに車で遠出するなんて、正気の沙汰じゃないね

• 2

このコメントにレスする