新幹線使っても車でも移動時間が大して変わらないなら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/21 18:32:22

    子ども小さいの?
    うちは全員別にヘッドフォンで音楽聞いてるし、そんな義母とずっと新幹線の方が嫌だわ。
    ノンストップで話しかけられそう。

    ご主人と交代なら2時間ずつくらいだろうし、車の方が楽じゃない?
    運転してる間は無視しても角たたないし。

    あとはずっとオーディブル聞いてるとか。

    • 0
    • 24/04/21 18:23:45

    私は車。
    荷物持って駅行くのが面倒。
    新幹線でもグリーンで静かに寝て行けるならまだしも、その義母だと騒がしそう。

    • 2
    • 24/04/21 15:12:27

    >>41
    田舎の人は人混みに疲れるらしいね。
    自律神経やられてる人も自分の車じゃないと動けない人が多いってね。

    • 2
    • 58
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/21 15:10:30

    >>44
    アラフィフだけど、車で何時間も目的地まで運転する方が嫌だわ。
    羽田まで行って飛行機乗って現地着いたらレンタカー。
    都内から4時間かけると名古屋くらいになるけど、車で行こうとは思わない。
    新幹線で名古屋なら行くわ。
    飛行機や新幹線が辛いって、田舎だとそこまで出るのが大変だからよね?

    • 1
    • 24/04/21 14:48:07

    新幹線だわ
    ゆっくり休みながら移動出来るし
    義親に変に気を使わなくていいし
    (乗せてあげてるのに、、、)っていうイライラとか不満が少しでも減る方が、気持ち的にラクだし

    • 1
    • 56
    • メガネくもる
    • 24/04/21 14:42:46

    お金だね。
    ガソリン代が〜…とか色々言って更にいつもより余計にたんまり貰う。
    暴れ狂って後々の付き合い面倒になるより、お金で我慢だな。私なら。
    「どうしても耐えられない!!」
    って言うなら、車をどっかにぶつけて修理出しちゃえ。台車も出払ってて無しでしたって言って。
    で無理くり新幹線。その代わり新幹線代は主たちが払うくらいの覚悟で。

    • 0
    • 55
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/21 14:15:12

    運転しない人に取ったら車は、歩くところなくて楽だよね。うちの親は足が悪いから、新幹線で行くにもその駅まで行くのが大変だから、なるべく車で行けるような近場の温泉とかに連れて行ってあげてるよ。
    もっと近いところにしたらどうかな?

    • 0
    • 54
    • いかなご鍋
    • 24/04/21 14:10:06

    ガソリン高速代出してもらっても嫌だね。
    代行運転の見積もり出して、義母もちで代行運転頼むか、代行運転の分お金を主達に渡してもらうのはどう?

    • 1
    • 53
    • あんこう鍋
    • 24/04/21 13:52:43

    義母さんは、電車の乗り換えや、手荷物を持っての移動が面倒なんでしょうね
    家から駅まで行って、ホームを歩いて。目的駅に到着したらまたホームを歩いて、駅を出たら歩き?もしくはバス?タクシー??と、乗り換え、乗り換え、で疲労する
    時間も決まってるものね。出発の時間までには駅(ホーム)にいなきゃいけない、って言うのも、行動を制限されるから、年寄りは嫌がる

    自動車なら、ずっと座ってられる
    人混みを歩かなくてもいい。他人と同じ空間に何時間もいて緊張することはない(嫁は緊張してますが(怒)
    出発時間も到着時間も、好きに決められる
    電車内では迂闊に寝られない。乗り過ごしたらどうしよう!でも、自動車なら大丈夫!!
    年寄りが車移動を希望するのはこんな理由からでしょうね

    GWに移動を考えてるのかな?だったらとんでもなく無謀だと思うよ
    渋滞はするし、周囲はサンデードライバーだらけだから、マナーもなっちゃない奴らが走ってるんだよ?
    事故にでも巻き込まれたらどうすんの?って話し
    ガソリン代、高速代、その他 諸経費の全額を義母さんが負担してくれたとしても、GWに車で遠出するなんて、正気の沙汰じゃないね

    • 2
    • 24/04/21 13:34:39

    >>7

    何の用事?
    そこはお金は自己負担にして現地集合にしたらいいよ
    車で行きたいなら自分でどうにかしてと

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 50
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/21 13:26:22

    こういう場合、移動時間は変わらなくても乗車時間は大分変わると思うんだけど
    車は四時間ほぼ乗車時間でしょ?
    かたや、新幹線は乗り換え時間含めた時間

    運転手の意向を最優先にすべきだと思う

    • 4
    • 24/04/21 13:23:32

    >>41
    私達家族は義両親特に義母と片道4時間の車内という密室に耐えられない。
    せめて旦那の運転のときは助手席にいて欲しいのだけど、話の輪に入りたいのか後部座席に座りたがる。

    • 2
    • 48
    • てっちり鍋
    • 24/04/21 13:17:13

    たしかに旦那の親だから旦那に運転させればいーわ

    • 1
    • 47
    • おろしポン酢
    • 24/04/21 13:12:08

    乗り換えるのめんどうだね。
    手ぶらでいいなら良いけど、ドアtoドアの方が楽。
    旦那の親なんだから旦那に運転させればいいじゃん。

    • 2
    • 24/04/21 13:09:20

    日帰りじゃなくて複数人運転代われるなら私も車かな
    荷物重いし

    • 2
    • 45
    • てっちり鍋
    • 24/04/21 13:07:52

    >>40
    金払いいいならサービスエリアで食べたり色々買ってもらえるから車出すわw
    4時間なら旦那と交代で余裕

    • 1
    • 44
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/21 13:05:59

    アラフィフだけど、最近新幹線とか飛行機移動辛いわ
    自動車楽だよね

    • 2
    • 24/04/21 13:05:10

    >>40
    金払いいいなら多めに払って貰う。サービスエリア寄るの私は好きだからお金で解決出来るなら車でもいいや。

    • 0
    • 24/04/21 13:04:50

    新幹線だろうが、グリーン車だろうが、車だろうが、義理の間柄の人と片道4時間かかるところに行かなきゃいけないだけでもう何の罰ゲームかと思います。
    親戚の法事とか、一緒に同じ場所にどうしても行かなきゃダメなやつなのかな?

    • 1
    • 41
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/21 13:01:44

    うちの親も圧倒的に新幹線が早い距離だけど自家用車で移動するよ。新幹線や飛行機代出すよって言っても車。人混みの中移動するのしんどいんだよ。知らない人と同じ空間にいるのしんどいんだよ。

    • 2
    • 24/04/21 13:00:38

    >>38
    それはないと思う。
    金払いは良いし。

    • 0
    • 24/04/21 12:54:30

    >>25
    こだましか停まらない駅からさらに在来線に乗り換えします。

    • 1
    • 38
    • てっちり鍋
    • 24/04/21 12:54:21

    金銭的な問題では?
    人数によるけど4人だと15万は違うと思うよ。

    • 0
    • 24/04/21 12:52:26

    >>10
    うちの家族だけなら大丈夫ですが、義母が何かとうるさいです。
    サービスエリアに寄れだの音楽が飽きただの。

    • 2
    • 36
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/21 12:46:59

    多分乗り換えありだよね。
    年取って足が弱ってくると乗り換えで歩くのも億劫かもね。

    • 4
    • 35
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/21 12:01:41

    私達は新幹線で行くから、車がいいならご自分でお好きにどうぞ。

    • 5
    • 34
    • ナーベーラー
    • 24/04/21 11:45:18

    新幹線使って4時間だと、のぞみで東京ー広島に相当するけど、車だと4時間では無理な距離って妄想しちゃった
    主の場合は新幹線だけでなく乗換あっての4時間なのかな
    乗換があると面倒くさがる人もいるからね

    • 9
    • 24/04/21 11:41:01

    自分が運転するならの話よねそれ。
    連れて行ってもらう立場の人が言うことじゃ無いわ。

    • 5
    • 24/04/21 11:31:51

    ババアが車運転するならええよって言うけど運転もしない奴に選択肢なんてそもそも無いから(笑)
    ババアよ、寝言は寝てから言えよ。
    駅まで行くのが面倒なんだろな、車なら家まで迎えにも来てくれるしね。
    図々しいババアだな。

    • 6
    • 31
    • しめ(うどん)
    • 24/04/21 11:23:16

    変わらないなら新幹線だわ。
    乗り心地いいし、トイレも自由に行ける。

    • 7
    • 30
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/21 11:20:16

    車運転するでもなく、ただ乗ってるだけの人に車移動がいいなんて指図されたら絶対車で行きたくないって言うわ、4時間くらいなら運転は苦でもないけどそういうことじゃないんだよね
    義母は主たちを運転手扱いしてることに気づいてないんだよね、そこに感謝も何もない
    お金出したら解決じゃないんだから断って正解

    • 7
    • 24/04/21 11:04:29

    車を運転しない人がそれを言うのは違うよね。
    足が悪くて乗り換えで歩くのが辛いとかならわかるけどさ。

    • 4
    • 28
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/21 11:03:21

    往復のガソリン代と食事代を払ってくれるなら
    運転して上げますよ。

    • 2
    • 24/04/21 11:02:50

    そもそも新幹線でも車でも変わらないって意味分からん

    • 5
    • 24/04/21 11:02:09

    大してかわらない?
    何キロで行くつもり?w

    • 4
    • 24/04/21 11:00:38

    片道3時間程度なら車でもいいけど、4時間は疲れが半端ないから新幹線一択。
    それより新幹線の駅まで遠いの?車で4時間は新幹線なら2時間程度で着きそう。乗り換えがあるなら車にするかな。
    でも義母がいるなら話は別よ。余計な気疲れするから運転したくない。

    • 6
    • 24/04/21 10:42:15

    他力本願なのは無理
    うちも電車より車派だから5、6時間くらいなら何度も行ってるけど、旦那と自分とで協力できるからだよ
    運転できないなら決める権限ないよね

    • 5
    • 24/04/21 10:40:05

    いつ、何処に行くんですか?車派だから問題ないです。我が家では、片道四時間は近い。

    • 3
    • 24/04/21 10:40:01

    >>5関係によるかな。
    主のところみたいな義母なら嫌だね。

    • 4
    • 24/04/21 10:37:29

    義母1人で行ける用事なら、新幹線で行ってもらう。

    • 1
    • 20
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/21 10:36:18

    新幹線でお願いします
    それかガソリン代は途中の休憩は義母持ちで

    • 1
    • 19
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/21 10:35:23

    うちは旦那が運転出来ないから私しか運転手居ないけど、運転嫌いじゃないし、片道4時間とはいえ途中途中休憩挟むだろうからお金多めにくれるなら運転してやっても良いよ、と思っちゃう笑

    • 3
    • 18
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/21 10:31:14

    >>8
    「高速代、ガソリン代、賃金で15万はかかりますよ。それでもいいのなら車で行くけど新幹線だと二人で4万で済むんですけどねー」と言ってみたら?

    • 0
    • 24/04/21 10:31:12

    旦那も一緒に行くの?

    • 0
    • 16
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/21 10:30:44

    旦那が運転すればいい。
    主は乗ってるだけ。

    • 0
    • 15
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/21 10:28:21

    運転苦手だけど新幹線で4時間なら車選ぶわ。

    • 4
    • 24/04/21 10:28:05

    >>9
    新幹線代ケチりたいってことか
    運転は疲れるしそれならもう旅行は結構です

    • 5
    • 24/04/21 10:27:52

    >>10
    車の運転が苦にならない、むしろ好きって人もいるしね
    主がそんなタイプなら良かったけど、そうじゃないから悩むんだよね

    • 1
    • 24/04/21 10:26:35

    義母は何やっても嫌われるw

    • 7
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ